それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那か先か、それともウサギ?

朝、まず目が覚めると庭を眺めます。


緑を背景に、赤や黄色の花がステキ!


荒れてるんですが、それも自然の美しさだわ
と、気に入ってます。



最近また、ウサギの親子が
外から入ってくるようになりました。


その姿を見つけたら、即ベッドから飛び出し
ベッドルームのドアから飛び出します。


パイナップルとか、ハーブ、ネギの植わってる辺りが
いつも乱れてるので、それを狙ってると思います。

庭に出てパイナップルの成長を見ると
植木全体が、右側に傾いてるっ`


ということは、ウサギが右側から葉っぱを加えて
引っ張ったのでは?


そう考えてると、子ウサギが右上の段から
急に飛び出して逃げ去っていきました。


ということは、パイナップルの葉の先端を
上の段から喰いちぎってるようです。


それとも、実を食べようと引っ張ってるだけかも?


とにかく右に左にと、毎朝、傾き方が違っています。


私の方も対策とらなきゃ!
と、まずプラント全体を真っ直ぐに固定


そしてパイナップルの近くに寄れないように
別の鉢を周りに置く


今のところ、パイナップルの実までは
口が届いてないようです。


でも、一口でもかじられたら
実は捨てなきゃいけないです。



今年は2つパイナップルの実がなりました。


1つは、小さいまま熟してしまい
切ってみると、やっぱり美味しくなかったです。


どうしたんでしょ、今年のパイナップル?



そしてポメグラネート(ザクロ)の実も
どんどん赤くなってます。

今度は、鳥とカラスに用心しないといけない!


一応、実を食べられないように
ネットをかぶせてますが…


身の重さで、枝がだんだん下がって土に届きそう〜


そうなると、またウサギがやってきて
食べようとするのでしょうね


という感じで、旦那に外部へ繋がるフェンスを
網か何かで封じてよ、と頼んでるのですが…


なかなかやってくれない``


ウサギにかじられるのが先か、旦那がフェンスを
封じるのが先か…


どっちでしょうね⁈