それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

水分を多めにとらないと!

熱波到来で、今日は40度もの高温となりました。


ここに住み出して以来の高温❗️


この35年間のアメリカ住まいで
この辺がこんなに高温になるのは初めてです。


これも地球温暖化のせい``


どうにかして欲しい、世界のリーダー達
そして私たちもできることはしなきゃ!



さて、朝は11時半くらいまでは、新鮮な空気をと
窓を開けていました。


エアクオリティーをチェックすると
’Good’と出ていました。


家の中が暑くなってきたなと感じたのが11時半頃
そして冷房をかけ始めました。


外はあっという間に熱気でムンムン!


今日の最高気温は40度を上回る😳


門に塗られているペンキが溶け出たり
植木鉢のお皿にたまった水がお湯になってたり…

急いで始末をして、家の中に戻ってくる

とにかく暑いというか、熱いというか
息がしにくいんですよね、あまり暑すぎて!

家に入ってくると着ていた服が
しばらく熱かったですよ。

服の温度まで上がるなんて驚きましたよ。

水分を十分にとり、いつもはしない昼寝もする…

今やっと34度に下がりました

とは言っても、通常はあり得ない高温ですが。


明日はマーケットへ買い物に行って
また大きなスイカとパイナップルを買ってこよっ!