それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ヘルシー食品のオンパレード🌈

おはようございます〜


昨夜は雨が降ったようです。


たまにこうやって降ってくれると、庭の植物に
水をあげる手間が省けて助かります。



今、朝ごはん食べながらこれ書いてます。

いつものフルーツ、ナッツ類、ギリシャヨーグルト
そしてスーパーフードを混ぜ合わせて朝が始まり!


そしてコーヒー+ココナッツオイル


スプーンの上の白いのがココナッツオイルです


カップの横に置いていたら
コーヒーの熱で溶け出しました。


suja「ドリンキングビネガー」のピーチ/生姜味


娘が買ってきた物で、冷蔵庫に置いていったので
私が飲んでます。


材料は…


水、ピーチ、ACV、レモン、生姜、ココナッツネクター
スティービア、


ヴィーガン•プロバイオティックで
スーパーフードが詰まっています。


完全なるオーガニック、ナチュラル
そしてコールドプレスですって!


文句なしのピカナチュラル派の飲み物ですね


そしてカロリーがほんの25カロリー
シュガーは一切入ってません。


シュガー代替品に、Steviaという
植物エッセンスが使われています。


スティービアはプラントなので100%ナチュラル👍


たまに品質保持のためにmaltodextrinが
使われてることもあったり、


またポテトスターチとか、サラサラになるように
加えられてる食品もあります


この砂糖じゃない砂糖の甘さって苦手なんですよ`


自然の甘味とは味が違う、フルーツシュガーでもない
ケミカルな妙な甘さが嫌いです。

だったら砂糖のブラウンシュガーとか
ケインシュガーを摂った方がましですね。



このブームのsuja、どこの店に行っても見かけます。


お値段は;16oz=2カップ分で約800円❗️


ちょっと高いような気もするけど…


確かコストコにも売ってたと思います。


私は、いつものオーガニックのACVで
自分なりに作ったドリンクでいきます。




さっきマーケットへ行ってお野菜とかフルーツを
一杯買ってきました。


相変わらず、大家族がいるような量になって
冷蔵庫に突っ込むのに大変!



さて、このマーケットで最初に行くところが
ベジタリアンセクションです。


このセクションは、ベジタリアン、ヴィーガン用の
肉なし肉製品のオンパレード!


上段にトーファーキーがありますが
トウフとターキーを一緒にした名前です。


ターキーといっても肉ではないですよ
ベジタリアン用ですから〜


トーファーキーのソーセージタイプ
売られていますね。


我が家ではトーファーキーは、サンクスギビングと
クリスマス時に買っています。


そして、家族みんなが揃った時、
このトーファーキーをローストして食べるのです。


それを食べ始めて10年は経つから
このトーファーキーには大変お世話になってます。


ある時期しかマーケットには出ないので
1年に1−2度です。


味のほどは?


コレ、意外に美味しんですよ!


あっさりとして、噛みしめた時の味が
なんとも言えなく最高!


オーブンで、野菜と一緒にローストして
ベジタリアン用グレービーをかけて食べます。



最初、このトーファーキーを見た時
話しの種に買ってみたのです。


それからもう10年


サンクスギビング、クリスマスには不可欠な
ヴィーガンミートのトーファーキーです。



この他にも、ヴィーガン用のミンチ肉、バーガー
チキンが売られています。



一番左下に、tofu shirataki 豆腐しらたき
っていうのがあります。


スパゲッティの画像だから、しらたきを
スパゲッティー代わりにするということでしょうね。


なるほど〜


ふーん、じゃあもうすぐこんにゃく
スパゲッティーとかもあり得ますね```


あり得ます、アメリカですから❗️



ヴィーガンのペッパローニ


これも昔からありました。


一度料理しましたが、それっきりですね。


味覚えてないです、多分ピザ料理に使ったような?



このお店、改装が始まって2ヶ月になるでしょうか
やっとこの14日に改装オープン🎉


商品も増え、特にナチュラル食品
オーガニック商品の種類の多さに驚いてます。


今、ナチュラル食品、オーガニック食材が
どの店にも溢れかえってます


すごい、すごい!


ベジタリアンに興味ない人でも、ヘルシー食材、
ヴィーガン商品がこんなに並んでれば
試しに買うでしょうね。



アメリカでは、肉を減らしている人が
増えています。


肉は辞めて、チキンだけ食べる(?)
そういう友達もかなりいます。



このDaiyaのメーカーは、ヴィーガン用チーズ


ベジタリアン生まれの娘は、今ビーガンとなり
このdaiyaのヴィーガンチーズを食べています。





2ヶ月前までは、こんなに一杯のミルクの種類は
置いてなかったですが、今…


すごいですね、こんなにチョイスがあるなんて
嬉しくなってきます!


アーモンドミルク、ココナッツミルク、
アーモンド&ココナッツミルク、ライスミルク
ヘンプミルク、ヘンプ&ココナッツミルク、豆乳


ヘンプミルクなんて始めて見ました。


今度、このヘンプシードのミルクを買って
是非試してみたいです。


カラフルなペッパーの野菜があまりに綺麗で
つい写真をパチリ!


トマトのこの淡い色合いに惹かれてパチリ!



では、良い日をお過ごし下さいませ。