それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

花畑のような食品パレード〜

おはようございます!


今日は金曜日、一番嬉しい時ですね。



今、息子らをエアポートまで迎えに行って
帰ってきたところです。


その途中、例のマザーズマーケットへ寄り
Fresh Juice Barでジュースを飲みました。


私は、クレンジング カクテル


人参、りんご、ビーツ、生姜


生姜でキリリっと、眠ってる頭が起きた感じです❗️



息子は、Brain Power ;ブレイン パワー


フーン、なるほど…


ポメグラネイト、パイナップル、バナナ、レシチン
コリン、フラックスオイル



彼女は、Beet Me Up;ビート ミー アップ


すごい名前のジュース!


人参、ビーツ、スピナッチ、パセリ、ガーリック


材料は、名前の凄まじさほどなく安心〜




自宅へ着き、雑談を1−2時間してたら
映画をRedBoxで借りてくると言い出す息子⁉️



家には、ネットフリックスの最新映画DVDが
届いてるのに…


TVで、ネットフリックスの映画が観れるのに…


HBO GOだって、面白い映画やってるのに…



一杯選択があるのに、わざわざ外へ出て行って
わざわざムービーを見たがる…❓❓


2人で、今外出してます。


ちょうど良かった、これ書く暇ができて`



マザーズマーケットに寄ったなら、ついでに
キャロブパウダーを買って、アーモンドクラスター
を作ろうと思ってたけど


もうキャロブ系は売ってないんですって!


このキャロブチップスも販売はされてない


この前行った時に、買っておくべきでした。



このマザーズマッーケット内に
マザーズキッチンというレストランがあります。


どれを注文しても最高に美味しい❗️


その上、全てベジタリアン🤜


私のお気に入りのレストランの1つ。




この量り売りのコーナーは
いつ見てもお花畑みたい🌸


買うつもりなくっても、ついつい足が
そっっちへ向いてしまいます



1つ1つ見ながら材料と味付けをチェック



すると必ず販売員の方が寄ってきて


「サンプルいかがですか?」って聞かれます。


嬉しいことに、ここはフリーでサンプルを
サービスしてくれます🌶


試食して気に入らなかったら
もちろん買う必要はない。


今回は、2点のサンプル試食しましたが
何だったか覚えてないです```


ジュースでお腹一杯だったこともあって
全く買う気なし``



美味しそうな料理一杯!


全てベジタリアンです。



例えば…


Beef Skewers;牛の串さし、$4.99/1個


材料:照り焼きソース、醤油、野菜ブロス
パイナップルジュース、ごま、


次がチキンの串さし、$4.99/1個
肉類は全て、大豆をベースにしたお肉です。



スピナッチ、フェータチーズ、アーティチョーク
のキッシュ $5.99 /500g


Ma's Lasagnya ママのラザーニャ
$6.99/500g


Raw Organic Stroganoff, ストロガノフ
$12. 99/500g



見てたら全部試食したくなりますね!




昨日ブログに書いた’飲むお漬物


このナチュラルマーケットでも
売られていました


当然、ナチュラルフードストアですもんね。





今日のお昼に、セサミズードルを作りました。


美味しいって、スルスルっとあっという間に
食べあげてしまいました、私もですが❗️





今回、息子らからもらったお土産は
フィリッピンのおスイートのシルバーナ

息子らが帰ってくる時は、必ず今流行りの
ベーカリーで、はやりのカップケーキ、ブレッドとか
美味しいものをいつも買ってきてくれます。



今回のお店は、今話題のお店house of シルバーナ



フィリッピンのフレンチマカルーンって感じの物。


冷凍にして食べるらしく、家に着いて
再度、冷凍庫で固めた後に食べてみました。


はい、美味しかったです!


外側はカリっとして、内側はバタークリームの
サンドイッチになっていて、カシューナッツの
メレンゲウエハース…


最初の一口めは、カリッとした食感


噛みだすと冷やっとしたアイスクリームの食感


サプライズがあってとても面白い食感パレード👍


風味に7種類の選択があります。


チョコレート、バターミルク、コーヒー
クッキー、マンゴ、タロ芋、モカ


私は、バターミルクとコーヒー味を
いただきました〜


なんだか病みつきになりそう!



フィリッピンのスイーツは初めてで
このデザートの知識も全くゼロです。


子供らも、これが何なのか良くわかってなく
流行りのスイートという理由で買ってきてくれました。


検索すると、ココナッツシュレッド、米粉
ココナッツミルクを混ぜ、バナナの葉で包んで
焼いたり、蒸したりするそうです。


栄養はありますよね、ココナッツを使用とは…


執っこさがなく、食べ応えは軽いんですが
シュガーはどのくらい入ってるかな``?


ちょっと気になったりもします





では、楽しい週末をお過ごしください〜