それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

マンゴーの種はどこ行った⁉️

おはようございます。


今朝は、今のところ爽やかで涼しいです。



この前、マンゴをたくさん買ってきて
そのタネを1つ植えてみました。


その後、ちょくちょくと種の出具合を
チェックしてたんですが


必ず種が、土から飛び出ている…??


おかしいなーと思いながらも
また土へ埋め込む


それが何回かありました。


そして発芽しているのを発見!


そっか、光を求めて種全体が土から姿を現したんだ


そう思って喜んでいたら、今朝…



植木鉢を覗くと種が見えない


土をかき回して、中を探しても種がない⁉️


えっ?


どこへ行った?


旦那が…


捨てた? 


木のトリミングはするけど
植木鉢をタッチすることは、まずなし!



¿???


不思議でフシギで…


種はどこへ行ったんだろ?



マンゴの種の大きさは、手のひらの半分サイズ’




考えられることは、我が家へ毎日のように
侵入してくる野ウサギしかいない⁉️



あの小さなウサギが、手のひらの半分サイズの種を
口でひきづっている姿を想像すると


なんか妙な感じですが、種を植木鉢の中から
取り出す者は…


あの小さめの野ウサギしかいないですわ〜



今まで門の隙間をふさいでた丸棒は
ゴロゴロ押して侵入してるようです。


今度は、少々押しても動かない四角板を
おこうと思ってます。


野ウサギって結構かしこいんですねっ``


昨日は、後ろ足2本で立ち上がり
ハイビスカスの葉をパクパク食べてましたよ〜



庭仕事をちょっとして戻ってきたら
もうお昼になってました。



庭には、Giant Crimson/Sun Parasol が満開!



あまりにキレイだったので花瓶に活けました


ジャイアントクリムソン/サンパラソル



お花って、いつ見ても心が落ち着きますね💕


花の色の華やかさ、香り、花や葉の形…


そこにハミングバード、蝶々、ハチが飛んでくると
なおさら豊かな気持ちになって微顔にしてくれる


大好きな植物、花、何時間でもボーっとして
眺めてられる感じです。





さてさて急に現実的になりますが
今からお昼しなきゃっ!


簡単にピザを温めて食べます。


ピザ1枚だけ?


普通はもうちょっと食べますのですが 😊


この後ジムで走るので、満腹にならないよう
わざとに量を少なめにしてます。



…ということで、今日も頑張っております。


では、本日も素敵な日をお過ごしください!