それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

シアトル旅行記👆

お早うございます!


今日も暑い日となりそうなSo Calです。



今日は、涼しい家の中で写真の整理を
しようと思ってます。


iPhoneで撮った写真が、iPadやパソコンと
うまくリンクされてなかったみたい。


それプラス、旦那が使用したNIKONカメラと
私の持参したCASIOのカメラの画像…


それらを場所ごとに分けてパソコンで整理整頓


全部合わせると、相当な枚数となりそうです


いつものことですが…


時間のある時に編集をして、ダブリ写真は削除
良い画像だけを残してPCに保管しますっ



ひと仕事ですよね、写真の整理って〜`


でも昔のように、現像された写真を整理することを
考えると、PCでの写真整理は簡単で楽しい❗️




今回は、シアトルでの素敵な景色、面白いシーン
綺麗な植物などの写真をご紹介します💁🏻


Space Needle; スペース • ニードル


シアトルのランドマークとなるこの展望台からは
シアトル全体を見渡せます。


私らはこれには登らず、周辺を散策しました。



夜のスペース•ニードル


これは最終日に泊まったホテルの
ルーフトップからの撮影です


屋上に作られたリラックスの場…


テーブル、ソファー、植物が置かれて
とっても雰囲気のある屋上でした。




スペースニードル周辺を歩いていると


有名なガラス芸術家、Dale Chifuly
デイル•チフーリの作品が展示されてました❣️





綺麗!感激!幻想的!家に飾りたい!


を通り越し、こんな発想をもつ人もいるの⁉️


ただただ感激❗️


色の使い方、形、デザイン…


この小さめのガラス彫刻を見るだけで
わ〜ッ!って感動しますが…



この超大型のガラス芸術を見ると、もう幻想の世界!

これ、夜ですね`


なんと綺麗なんでしょう❣️


夜の方がステキですねっ。



彼の作品を飾ってるお店とかレストランも
何軒かありました。



この作品を見た時、ふと思い出したのです。


そう言えば、ラスベガスへ行った時(2009年)
巨大なガラス芸術がベラジオの天井にあった


そう、あれもチフーリの作品に違いない‼️


初めて脳内にリンクされました`


検索すると、やっぱりそう〜


これですねっ、感激して写真を撮ったのを覚えてます。




あのBen & Jerry’sのアイスクリームトラック¿


スペースニードルの真ん前に停まってたけど
アイスクリームは売ってはなかったです。


でもこんな可愛いキャンピングカーで走ると
旅ももっと楽しくなりそう❣️




サウンドバスという感じの音響が
建物の中から鳴り響いてましたね〜



この周辺を歩いていると、植物や花の可愛らしさに
つい目を取られました






花火みたいですねっ!




このおじさんがまだ動いてる時から見てたので…

銅像とは騙されませんでした`






この岩には「アンネの日記」
アンネ•フランクの名言が書かれてました。


How wonderful it is that 
nobody need wait a single moment
 before starting to improve the world

Anne Frank, 1929-1945


’この世の中を改善するのに
誰一人として一瞬たりとも待つ必要がないとは
なんて素晴らしいこと’






続く…