それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

私のサプリ公開!

ベジタリアン33年。


細かく言うと、ペスコ • ベジタリアンです。
つまり魚介類は食べます。


日本に里帰りした時だけですが
’まとめ喰い’で魚を食べます。


日本のお寿司と刺身は
新鮮でとても美味しい!


寿司 & 日本酒で🍣🍶
幸せ一杯感も味わってきます。


自宅で、魚料理をするのは
旦那が出張とか、夜が遅い時だけです。


私は、サーモン派


でも魚の栄養もっと摂らなきゃだめですね。


そこで必要なのは、Fish Oil❗️


はい、今、摂取している6種類のサプリです。


その理由は。。。。


Vitamin D3 (バイタミン3) 
血液検査の結果で 、欠乏とでました😞 


カリシウムの吸収を増加させてくれます。


Biotin (ビオチン) 
太く元気な髪、丈夫な爪、健康な肌
これアラカンにとっては、重要ポイント❗️❗️


母が言ってました。


子供の頃、私の髪の毛は
普通の子の2倍の多さだったと!


あの頃は、薄毛のさらさらヘアーに
すごく憧れていたんですが。。。


アラカンになって、細毛のさらさらヘアー
にはなりましたが。。。


でも、ちょっと違うような?


今は、全体にボリュームつけるのに必死です(笑)


Calcium & Magnesium(カルシウム&マグネシウム)
丈夫な骨作り、心筋梗塞の予防


このごろ身長が縮んだのは間違いなし!


骨粗鬆の一歩手前らしいです。。。😱


いつもは届いた食器棚のトップにあるお皿が
最近、一生懸命、背伸びしないと
取れないようになったのもそのせい? 


カルシウムしっかり摂らないといけませんね。


Fish Oil(フィッシュオイル)オメガ3
脳の活性化、コレステロールレベルの改善

ココナッツオイルと錠剤
これも、脳の活性化に良い


Lecithin(レシチン
悪玉コレステロールの減少
善玉コレステロールの増加


Alive (アライブ
50才代の女性が必要とされてるものが
ひとつに凝縮されたもの


これらのサプリ以外に
処方されたお薬1件飲んでます。


それは、血圧降下剤です。


34才くらいに、医者に言われました。


「運動は常にしてるし、ベジタリアンダイエットだし
体重もOK、ストレスも無し…(あの頃は)


ということは、この血圧の上向きカーブは
家系からのもので、いずれ高血圧症になるよ」


その通り!


私の家族、親族に高血圧の人たくさんいます。


現在、もしこの降下剤飲まないと上が146
すぐに上がります。


そして去年の血液検査では
コレステロールも高いと言われました。


悪玉❗️❗️



実は、そのかかりつけの医師は
私の友人でもあるんです。


息子同士は友達だし。。。


旦那のことも知ってるし、家族で
夕食に招待されたこともあります。


数値が高いのを知ると
彼女は私に言いました


「Oh, My God!!  高血圧と悪玉コレステが
こんない高いとストロークになるわよ❗️


今すぐに薬飲み始めなさい❗️」


脅かされました...でも原因は?


私は太ってもない、ベジタリアン食だし
酒たしなむ程度、運動は定期的にするし


家族や親族には、コレステロールに
問題がある人は誰もいないし。。。


原因は???


「Oh, My God!! 薬、薬❗️❗️」


普通、医者がこんなに患者を脅かせますかねー?


原因がわからない場合は、全てお薬に
任せるのかなって思いましたよ。


いくら友人でもちょっと不愉快でしたよ。


はっきりと原因をチェックせずに
患者をすっごく脅すだけっ、怖いくらいに!


うーん、大丈夫かな、この医者?


友人を、かかりつけ医師にするのは
良し悪しですね、良い面もありましたが。


結局、すぐに新しい医者に変更しましたよ。


その新しい医者は
私のコレステロール値を見て


「このくらいの値では、薬は必要ない」
と言いました。


ふっ〜❗️


医者もいろいろですね。


ミス診断をすることもあると思います
新しい情報に追いついてない医者もいると思います。


実際、友医者を辞めた真の決断は…


彼女、ホリスティック医学を全く信じてないこと!


漢方薬、針治療、ホメオパシック治療を尋ねると
彼女は、はっきりこう言いました。


”No, thsoe things are shi*! That doesn't do anything!"
そんなのくだらない!効果なしよ!


我が家ではずっとその用法で、風邪とか
ちょっとした病気を治してきたのに。。。


もう自分の健康を、この医者には任せられない
と思って新ドクターに変えたわけです。


医者は、しっかりリサーチをして
正しい医師を選ぶこと。


そうでないと、南へ直進の可能性もありです。


これ、ホントの話です。

実際、私の知り合いで
6ヶ月の余命宣告を受けた後
違う医師に診てもらい、新薬をもらい


今は冗談も言えるほどの
元気さでがんばっています。


では、本日もよい日をお過ごしください!