それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コストコで面白い食品を発見❣️

今日は久々にコストコへ
買い物に行ってきました。


アーモンドミルク、サランラップ
アルミホイルを買いに。


結局は、それ以上の物を買いました
いつものことですが…


一番迷ったのは、オーガニックの
ベビースピナッチを買うかどうか🌟


これって、大パッケージに入っていて
大家族用、パーティー用に最適❣️


子供らが一緒に住んでる時は
よく買ってました、が…


2人だけで、こんな多量の
ベビースピナッチ食べ切るかな?


と考えながらも、すでにカートの中へ❗️


家の冷蔵庫には、アルグラとか
ケール、レタスも一杯あるのに〜


もしサラダで食べ切れない時は
スピナッチマナコッティを作ろっ👩‍🌾



ここ2−3日、とても蒸し暑い天気で
乾燥した時よりクーラーが
絶対必要って感じです。


蒸し暑い天気って、カリフォルニアでは
とても珍しいんですよ。


日本の夏の蒸し暑さ程はないですが
何もしないでも汗が出てくることって
通常ないことです(・_・;


空には雲がかかってどんよりした天気
雨が降りそうで降らない…


雨が降ってくれればいいんだけど
急に陽が照ってきたり


はっきりしない天気が続いています。



今日コスコへ行った時、サマードレスを
着てる人が多かったです。


蒸し暑い時に、ジーンズとかレギングズとか
着てられないですものねっ`



店内へ入り、まず最初に目に入った商品は

ハロウィーンのコスチューム


プリンセスドレス👠


男の子用のスパイダーマン、バットマン…


ハロウイーンは10月31日…


それにしても早すぎますよね
まだ新学期も始まってないのに⁉️


アメリカの新学年の始まりは
9月始め頃で、学生は
まだ長い夏休中です。


今は文房具品やバックパックとか
学校に必要なものが大々的に売られる


Back to school shopping


それが最近は、同時並行に
次の行事の商品を売り始めた


急がせ商法ですねっ!


ハロウィーンコスチュームを
品切れになる前に買っておこう
と思う心理でしょうか?


それとも、まとめ買いの心理?


あと1ヶ月もしたら、クリスマス商品が
店に出回りますよっ!



こういうことだから、時の経過が
あまりに早く感じるんですね〜


子供達は次の行事を考えながらと
嬉しいでしょうが


私らの年代になると、あまり先の事を
今、考えたくないですよねっ`


ゆっくりと時は過ぎて欲しいと
願ってるのに…



コスコで面白い新商品を見つけました❗️

グルメオリーブオイル


バジル、ソルト、パルメザンチーズ等の
すでに味付けがされたオリーブオイル


バルサミックビネガーと混ぜて
スライスしたイタリアンブレッドで食べると
美味しいそう👌


アーモンド粉


これでお菓子作りしたら
グルテンフリーだし栄養満点ですね!


アーモンドミールというのは
お菓子作りに使っています。



枝豆のスパゲッティー


前回のコスコで、気づいていた商品ですが
枝豆の味のするスパゲッティー


と思ってたんですが


実は枝豆そのものを原料として
作られたパスタです(*_*)


緑のパスタが顔を覗かせてました(^_-)


オーガニック、グルテンフリー、
豊富なタンパク質と書かれてます。



次に、今流行りの野菜のクラッカー

クリスピー ブロッコリー


小麦粉でできたクラッカーより
野菜クラッカーの方が良いですね!



グリーンビーン、キャロット…
他の野菜のクラッカーも売られています。



ディハイドレーターがあったら
自分でも作れそうですねっ。



最近は、どこのマーケットへ行っても
新商品が目につきます。


しかもオーガニック、
非遺伝子組み換え食品、グルテンフリー


これだけ健康への関心が強まり
ヘルシーでありたいという気持ちが
強くなっている証拠ですね。



私も頑張ります〜