それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

引越し完了、そして明日帰宅です

やっと引っ越しが終わり
今、Airbnbに戻ってきました。



あ〜、疲れました!


娘の車と私の車2台で
15分先のタウンハウスへ向かう


さあ、出発〜


車の後ろに置いた箱が邪魔して
後ろの交通が見えないっ`


キャンパス街の最高速度が
なんと25−35マイル!


つまり40−56kmの
のろのろ運転を守らねば


大学キャンパス街なので
自転車優先道路があり戸惑う!


出発は時間通りに👊だったけど


タウンハウスのオフィスに着くと
すでに長い列!


その上、火災保険の書類の行き違いで
10時に鍵をもらう予定が2時間も延長


ランチタイムに突入
お腹も空いた(^。^)



娘の入居する建物の番号に車を駐車


そして荷物を運び込むのだけど…


えっ、ドアの前に階段がある?


2階のタウンハウスだから
室内にだけ階段があると思ってたけど?


1階にキッチン、ダイニングルーム
リビング、洗面所

2階に、部屋が3つと、ロフト
バスルーム2つ


文句を言いながら階段を登り
ドアを開けると…


キッチン、ダイニングルーム
リビング、洗面所ありました。


そして、2階へ繋がった階段が
ありました。


ふーん、なるほど…


ということは
この建物は3階建て?


不思議な建物。



広さ的には、十分に家族で住める


プールもそのタウンハウスの建物の
ど真ん中にあるし


フィットネスセンターも
あるんですって〜


その辺は、思った通りでしたが
建物のレイアウトには少々慌てました。



無事に荷物を運び入れ
大きなクローゼットに
あり過ぎる服を納めていると


amazon.comで注文した
ベットのフレームが届きました。


我が家で、ベッドの土台を組み合わせた時
結構大変で、時間もかかり


しかも金属フレームの部分が
すごく重かったのを思い出しました。


今回も時間がかかるだろうと予想し
ちゃんと道具セットも持参したんですよ。


ツインサイズのベッドなのですが
箱の大きさ、なんと30cmx1mほどしかない


これって金属製フレームが入ってるの?
というくらいに軽いんですよ〜


箱を開けた娘は、さっさと
初のベッド作りに挑戦です!


私は、道具セットを持って横で待機


すると、娘のスマホから
音が聞こえてくる🎶


それって、作り方説明の動画で
娘はそれを見ながら作ってました`


最近は説明書でなくって
動画で教えてくれるんですね‼️


しかも道具なんて要らない(^.^)


L字型のツールが、1本付属つきで
20分で完成です。


ベットの金属フレームが軽いこと!


そのL字型のツールでネジをしめつけ
それだけで枠組み完成!


誰にでも作れそうな
力も入らない、道具も必要無しです。



マットレスもamazon.comから注文しました


明日、到着予定ですが
これまたすごい❗️


ツインサイズで、マットレスの大きさの
約1/4のサイズの箱に入ってきます。


箱から出す時、カステラを切るように
箱の上からナイフでそろっと
ビニールの分まで切り口を入れる


すると収縮していたマットレスが
ジワジワと膨れて、あのふわっとした
ベッドへ早変わり!


エアーマットレスじゃないんです。


ルームメイトの一人も
膨れるマットレスを広げたばかりで
実物を見せてくれました。


確かに、あのベットの感覚があり
悪くない、寝心地良さそう。


運搬業者には都合の良い
小型サイズ


ベッドの重量も、軽くはなく
重くもなく


昔は、マットレスが重くって
動かすだけでも大変でしたよね



さて、キャンパス街のタウンハウス
今日は、学生の引越し日で賑わってます。


ゴミ捨て場のコンテナーには
通販amazonの空き箱が山となって
捨てられてました。


最近は宇宙食的に、開くと膨れる
というあの感覚が人気あるみたいですね。



さて、明日は6日前から来ている
北カリフォルニアとお別れ


明日の朝早く、南カリフォルニアへ
戻ります。


子供らと楽しいひと時を過ごせて
楽しかった、また嬉しかった😂


フィッシャーンマンズワーフでの
クラムチャウダーは、いつも満足❗️


それとジャパンタウンでの
黒ごまアイスクリームも面白い味で🤣


娘の引越し手伝いは大変だったけど
何とか終わり、娘が安心、私も安心😌


あとはサマースクールでの第2専攻を
無事に終え、実家に帰って来る
2週間後を楽しみにしながら


明日、車で帰宅します。


帰りはゆっくり、のんびり
好きな音楽を聴きながら
色んなこと考えながら
辛いガムで目を覚ませながら…



では次回は、自宅からのブログで
お会いしましょう!