それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

長い付き合いです

おはようございます。


今朝早く、ジムで一走りしてきました。


5Kのランニンングを角度6で走り抜け
そしてエリプティカルマシーンを3km


私のジムでのワークアウトです。


調子によっては、数値を上げて
もっと心拍数を上げることもします


それにしても今日の走りは、すごく調子良かった!


こういう時って、トレッドミルの角度や
速度を上げるのですが


今日は、調子良いままスンナリと終わらせたく
いつもと同じに走ったということ。


いつものように顔真っ赤、汗を感じながら
車の窓は開けたままで車を走らせる


運動で汗を流した後って、とても清々しく
全てが👍に感じます


いつも、寒い寒いって文句言ってるのに
苦にならないくらいに体温上がってます。



さて、家に戻ってきて、息子が来てたことを
思い出しました


まだ寝てます`


この点、昔とそう変わってないですねっ`



せっかくアボカドトーストで朝食をと
思っていたのに、もうお昼の時間です


となれば、ランチは何がいいかな
私もお腹が空いてきたし…



何が食べたいんだろう?


自分の家では、いつも何を作って
食べてるのだろう?


栄養のあるものを食べてるだろうか?


毎回のことですが、ここへいる間は
懐かしいおふくろの味を食べたがる息子。


そして、栄養価高い料理を、この時とばかり
食べさせたいと張り切る私。



彼女と知り合って長いんですよ、あの2人。


2人暮らしに入ったのは
もう3年くらいになるでしょうか?


まっ、この先は予想がつきますが
その件、聞いたことないんです`


これって、息子を持つ母の心情でしょうか?


次の旅行の計画とか、どんな料理を作ってるか
そのくらいは聞きますが`


でも良い材料で、体に良い料理を作ってるかな〜
と、気になる母親です。



さてさて、ランチに昨日のパスタサラダと
フランスパンを食べたところ


この後、息子はジムへ行くらしく、今準備中


毎日、ワークアウトをすると聞くと
良いことしてるねって、ホッと安心します💕


息子と久しぶりの、のんびりした時間
貴重な時間です。


昔と違って、アレコレとうるさく言う必要もない


ガミガミ言わないでいられるのは
26歳になった息子へのリスペクトからです


そう、高校生の頃は結構、大変でしたね
ティーンエージャーの頃です。


今思い出すと、けっこう大声出して
怒ってたな〜


でも怒る時って、絶対、英語に変わるのが
面白いところです


怒りの気持ちは、英語での方が
感情を伝えやすいんです。


といのは、その怒りの感情にマッチする言葉が
あるんです。


この前のパーティーでも話したんですが
やっぱり皆さんそうみたいです。


日本語で怒ると、どうも怒りの感情が
的確に表せない


むしろ優しすぎてしまう。



もう怒らせることはしない息子
頼もしい26歳のヤングマンとなりました😌


昨晩は、旦那と息子と私の3人で
夕食となりました


本当に久しぶりです


6年ぶりでしょうか?


NBAバスケットボールのゲームを皆で観ながら
昔のこの時間を思い出したという昨晩でした