それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

岩塩 * ヒマラヤン ソルトの活用法✨

おはようございます!


今朝は曇り、外を見るとパティオが濡れています。


昨夜、雨が降ったのでしょうね。



さて下の写真は、我が家にあるヒマラヤ ソルト(岩塩)です。

大きな岩盤はソルトブロックで、料理用です。


ボール型の岩塩は、おろして使います


それと、ヒマラヤソルトの岩塩テーブルランプ!



このソルトブロックですが、食べ物をのせて
テーブルに出すことはよくあります。


火にかけるのは、ちょっともったいないような気がして〜



でも、岩塩ブロックの上で焼くと、マイルドな塩加減と


風味が加わり、何倍も美味しくなります。


しかも、自分でふりかけた塩じゃないところが
いいですよね。


また天然塩以外のミネラルも豊富に含んでいて
ヘルシー - 美味しい - 楽しい ’ のお食事を楽しめます。


我が家の岩塩は、最近はキッチンのカウンターで
活躍してます。

ガーリックをのせたり、バゲット、チーズを置いたり…


いつもとは違う雰囲気で、おもてなしにも最適。




次に、ヒマラヤン テーブルランプですが


暗闇でスイッチをオンにすると、ほのかな灯りがともり
これまた良い雰囲気を作ってくれます。


この岩塩、もちろん自然界のものですから
エネルギーをもってます。


ダイアモンドや色石も鉱石で
エネルギーをもっています。


全て自然界にあるものはそうです。


私達もエネルギーの塊です。


このヒマラヤの岩塩エネルギーですが
ストレス、アレルギー、静電気を和らげる、


空気をきれいにしてくれる


そして電気磁気放射線(EM)を中和してくれると
岩れています。
↑😉


ですから、パソコン、TVなどの電磁気波を出す機器
の横に置いておくと良いですよ。


自然の植物も同じようにエネルギーを持つので
大きなテレビの横には、大きな観葉植物を置く


良いアイディアですね



最後に、最近スパに行きました。


新しく改造されたピンクソルトの岩塩壁と
岩塩フロアー


ペロッとして確認、確かに塩です!


これ、私の行くスパではないのですが
よく似ています。


床も壁も全部が岩塩で作られているんです。


その上を裸足で歩いてるだけで
何となくヘルシーさを感じる


さらに寝っ転がって瞑想なんかすると
最高に落ち着きますよ👌


そして、このピンクソルトは何億年も前から
ヒマラヤに存在していた物


ふーん、その上に寝ているんだ
と、様々なイメージが頭に浮かんできました。



それでは、良い1日をお過ごし下さい!