それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ヘルシーなおやつ

おはようございます!


今日、市役所に行く用事があり、その帰りに
ダイソー(DAISO JAPAN)に寄ってみました。


店舗が大きいのに驚きました。


レジには、たくさんの人が並んでたので
人気あるんでしょうね。


最初に行ったのは、4−5年前くらい(?)
ダイソーさん、頑張ってますね。


こちらアメリカにも、日本の商品やお菓子ファンが
結構いるので、売れ行きが良いみたい


面白いことに、店内では日本の歌が
かかっていましたよ〜♪


まるで日本にいる感じでした。


ダイソーへ行くと、よく買うのが文具用品と
ガーデニング用の手袋です。


今日はノート2冊だけです。


最近はパソコンばかりを使い
字を書くということがないですよね。


ジャーナルつけたり、スケッチをしようと思い
ノート売り場へ行き買ってしまいます。


結局は使わずじまいですが`


だから家には未使用のノートがたくさんあって
何に使おうかしらと考えるばかり…



さてさて、今日の私のスナックです。


栄養満点のピーナッツバター & バナナのライスクラッカー

下部ではパリッ、上の部分はジワーっと
バナナに歯が食い込んでいく感触が面白い


ピーナッツバターのタンパク質、バナナのカリウム
そしてスーパーフードのチアシード!


このチアシードは、繊維質が多く含まれ
カリウム、オメガ3、タンパク質、リン


栄養価が高いスーパーフードです!



昔は、胡麻をよく使ってました。


今はチアシードが活躍し、殆どの料理に入れています。


子供らがまだ小さな頃、マカロニ&チーズが大好きで
良く作ってました。


でもマカロニとチーズだけでは、栄養的に十分でなく
どうせ食べるのならと…


胡麻、フラックスシード、茹でて刻んだブロッコリーを
混ぜたものを、美味しそうに食べてましたね。


さて今日の夜は、何を作ろうかな?🍆🌮🥙