それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

そろそろ2年目となるこのブログですが…😧

おはようございます。


このブログですが
最近、どうも調子よくないんです😧


ポイント障害が発生という注意書きは
目についてたのですが…


そのポイント障害というものが
とうとう我がブログにも発生!😬


ですが、気にせず書き続けます〜


書くこと大好き、自分のジャーナルとして
考えをまとめるツールとして、私にとっては
大切なものとなってます。



このブログを書き出してから
早いもので、もうすぐ2年になります


2年前とは、母が他界した年

=母の活けた花=


そう、このブログを始めた理由は
母を亡くした悲しさ、辛さ、後悔を
どうしても表へ出したく、呟きたくって…


それがこのブログを始めるきっかけとなってます。



心の中に込めてられないくらいの
多大な悲しさと寂しさと後悔…


文にしながら、思い、想い出、考えをまとめながら
というか、まとめようと必死でした!


あんなに健康優良婆だった母が
何故、あっという間に?


もう少し早く仕事を辞めてれば
母の元で健康管理もしてあげれたのに…


世話もしてあげられたのに…


そうこうと、いろいろ悔やみながら
考えを整頓しながら書いた2年前を思い出します


呟きたい…


ここ最近、日常の忙しさで
ちょっと埋もれ込んでる感じですが`


ということで、このブログは2年前から続いてます🤞

=母の花壇=



料理サイトも持ってますが
これは、私の料理ジャーナルって感じです


35年間ベジタリアンですが
自分なりに作ってきたレシピーの総決算って感じですね


子供らへも“ママの料理”として伝承できるしっ💕


もちろん、最近のニューウェーブ料理も取り入れた
レシピも、どんどん作ってます


昔から健康食材として使われてるという
様々な国からの、いわゆるスーパーフード


お店に行くと、棚にゾロリと並んでいて
見るだけでも楽しくなりますねっ❣️


いえいえ、見るだけでは済まない❗️


ヘルシー食にこだわる私ですから
必ず買って、たっぷりと料理に使ってますよ。

子供らもベジタリアンで育てたくらいで
気合が入ってます❗️


あの頃から、なるべくオーガニックで
しかも自然な食材で料理してます


初めての離乳食もベジタリアン食のみ
でもツナは食べさせてました


子供らもペスコベジタリアンで
肉類は一度も食べたことないんです


これ、自慢になるのかどうかわからないけど
離乳食までは、100%母乳で育ってます


えっ、それって人間のミルクだから…??


私、粉ミルクの作り方知らないんです
実際、買ったことも作ったこともないんです


食べる話になると、俄然、調子上がりますね🎈



あら、工事の人が呼んでます📢


今、キッチンの小さな手直しをしてもらってます
で、今回はこの辺で呟きを辞めっ🤭


では、良い1日をお過ごしくださいませ〜