それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那へお土産

今日のSoCal、どうしたのでしょっ?


現在、気温は30度❗️


朝はあんなに冷んやりしてたのに😣


仕方ない、これが南カリフォルニアの天候だっ!



さて、今朝は6時に起きました


早起きは三文の徳というように
通常より多くの事を果たしましたよ!


まず… これはいつもですが
コーヒーと朝食を食べる


店で買っていたパイナップルとメロンを
小口切りにした後、冷蔵庫に保冷する


PCワークを少々する


そして…


シナモンロールを作り始める、朝早々と!


生地を作ってる時は、何やらかんやらしながら
まだ8時頃だったでしょうか?


生地を膨らましてる間は10時頃で
キッチンをそのままにして買い物に出る


戻ってきたのは、お昼の12時頃?


まずキッチンに来て、ふっくり膨れた生地を
オーブンに入れて焼きました、20分くらい


その間にランチを食べ、終わった頃には
シナモンロールが、ちょうど良く焼き上がる👍


当然、ホカホカのシナモンロールだから
ここで食べなきゃっ!


と、1個食べました。


ほんと久々のシナモンロールに満足です❣️

また、お菓子作りもしないと
ケーキも作りたいな〜


最近、忙しくしていて
あまり料理をする機会がなかったですね。


新しいキッチンができたばかりなのに😛


早く、落ち着いて料理を楽しみたいです


美味しい物を作って、食べて
家族に友達にも食べて欲しいです…💕


まさに食欲の秋〜、気温は30度ですが`


野菜とフルーツの組み合わせ


たまたまこの3つが、カウンターの上にありました


とても華やかな色合いだったので
写真を撮りました


娘の住むハウスになってる西洋梨と
我が家にできたザクロ


カボチャはお店で買ったもの。


この西洋梨、最高に美味しかったです👍


硬くもなく柔らか過ぎず、今まで食べた中で
一番美味しい西洋梨❣️


娘の住む家で採れたこの特別な意味のある西洋梨を
旦那へのお土産として持って帰ってきたのに…


1週間経った今も、まだここにある⁉️


いつ食べるのでしょうかね〜?