それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬とボール投げ奮闘記

ボール投げを1日中でもやってる犬…


そう、ジャックラッセルの血が入ってる
オリーブのことです🐶


ジャックラッセルは、猟犬ですが
確かにその本性ありますね〜


誰も教えてないのに…


オリーブは、チワワも入ってるミックスと思うけど
とにかく集中力がすごいのです!


我が家も以前は犬を飼ってたけれど
これ程、ボールに固執する犬はいなかったですよ


ずっと前、クッキーという黒色の
ジャーマンシェパードがいました。


一緒に歩く時は、私が手に持つテニスボールを
見つめながら歩いてたくらいフェッチが好きだった🥎


その次に飼った犬は、ジャズというホワイトラブ。


ボールには興味なしで、食べることが好き⁈


そして孫犬のオリーブですが、まだ1歳のパピー
その割には、集中力が恐ろしいくらいにスゴイ‼️


ボールが転がってるのを見ると
必ず私らの所にくわえて持ってくる


そして、投げてもらうまでボールをジッ〜と見つめ
待ってるんです、動きもしないで…


5分は簡単に見つめてますね。


とにかく朝起きるや否や、ボールを持ってきて
投げて!と、あの可愛い目で見つめてくるのです。


そこから私のボールフェッチの1日が
始まるのだけど…


私はと言えば、歯を磨きながら、メークアップしながら
洋服着替えながら…


手が使えない時は、足でボールをキックしたりね⚽️


とにかく、ボールフェッチが大好きなワンコ
しつこいくらいに…‼️


でもこれがあの子の本能なんでしようね。

「さっき10分もボール投げてあげたのに〜」


ボールが見当たらない時は、必ず私のとこへ来て
ボールがどこにあるかを聞いてきます。


このボール探しも、見つけるまで延々とやってる!

こうやって長い間、家中を探し回ってるけど
最終的にはベッドルームへ戻って諦めるわ!


とにかく家族の一員となった犬孫で
愛情一杯ふりかけています💕


もうすぐ娘が連れて帰るけど、寂しくなるな〜😂