それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今、自宅待機を緩和するべきか?

おはようございます。


朝目が覚めて、一番にすることは
スマホでメールのチェック


そしてニュースを観ること。


TVニュースをしばらく聴きます。


今アメリカでは、自宅待機命令(STAY AT HOME)を
いつ解除するか→緩和するかが問われています。


ちょうど今、NYC州知事のスピーチによると
NYCは5月15日を目処にしてるようです。


その後、その時の状況で自宅待機命令が延長されたり
緩和度が上がったりと様子見ということ。


カリフォルニア州では、まだ自宅待機の指令を
緩和する様子はないようです。

この風景は、サンフランシスコに住む息子が撮った
夜9時頃の街の風景です。


誰も歩いていない
車が2ー3台通ったくらい…


不思議な光景、まるで映画の世界。

STAY Home.  STOP Spread. SAVE Lives.
自宅待機 - ウイルスの拡散防止 - 人命を助ける


まだまだ安心して外へは出れないです。


人の集まった場所では、特に気をつけないと
どんなに皆がマスクをつけていても!


この新型コロナウイルスの拡散力は
かなり強いらしいです。


現実を捉えて、一刻も早く元の生活に戻れるよう
ここしばらく、皆が一緒になって頑張るしかないです。