それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

中身が盗まれました!

またもや雨が降っています。


ま、どちらにしろ自宅待機ですから
特に困らないですが…



今朝ですね、やっと待ちに待ったマスクが
配達されるとスマホに連絡が入ったんです。


1ヶ月ちょっと前に、子供らにと思って
N95のマスクを4つ注文したのです。


それは中国からの国際便ということを後で知り
日数がかかるのに後悔しましたが`


今、やっとのこと配達されました。


けれど、なんと箱の中は空っぽ❗️


何も入ってないではないですか‼️


配達の人曰く、箱が崩れてるからと
中をチェックしてくれて…


「空っぽですね!、こぼれ出たのかも?」


半分、ショックで言葉が出てこない私```


その内、配達人は箱と一緒にさよならです。


ショックから、だんだんと怒りに変わる😡


でもね、この時期にマスクとか消毒剤は
皆が狙ってるものだし…


運悪く、悪い人に当たったという感じで
心を落ち着けて忘れることにしようと頑張る私…


ただリファンドだけはしなきゃ!と
販売元、クレジット会社へすでに連絡しました。


この販売元のサイトへ戻り、同じ品を見ると
やっぱりこのN95のマスクは売り切れ!


当然、そうですよね。


現在のところは、自宅待機で
そうマスクを使うことはないです。


でも緩和されて、少しづつ外出するようになったら
予備のマスクが欲しいですからね。


ということで、去年の北カリフォルニアの山火事で
子供らに買っておいたN95マスクが少し残ってる。


それを子供らに送って、私と旦那の分は
手作りマスクにします。


サイトを見ると、いろんなマスクが出てますが
布の間にフィルターを入れたいし…


今、色々と検索してます。

これフラメンコ衣装とマッチして
可愛いなとは思いましたが…(笑)


そうそう、昔、ミシンキルトで使ってたミシンを
クローゼットから取り出しましょ!


あっ、でもそれ壊れてるんでした`


じゃあ、手縫いですね⁉︎