それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パンデミックを信じない人達

今日はとても気持ちの良いお天気です。


反対に、北カリフォルニアの内陸は
ヒートウェーブで38度にもなったとか〜



娘がしばらく帰省していましたが、SFに戻るや
今度は息子らがここへやって来ました。


いつもとは違う空っぽの高速道路を車で飛ばし
6時間でこれたと話してました。



新型コロナウイルスでロックダウンに入って以来
殆ど外に出ず、自宅で隔離をしていたらしいです。


外での散歩は、誰も歩いてない街の中
自然というものがない街に住んでいます。


やっぱり空間がる、自然のあるSoCalの実家に帰省して
気分を変えたかったみたいですね。



SF郊外のアパートに住んでる息子らですが
パンデミックに入って以来、家での仕事となりました。


家での隔離、かつ家で仕事をしながら
彼女とはいつも顔を合わせてる…


どうなのでしょうね〜?


婚約者ですから問題はないでしょうが〜❤️


でも心理的にはずっと家の中では
ちょっと精神的にきつかったでしょうね


前々からここで仕事をすれば良いのに
とは言ってたのですが…


ロックダウン始めの頃は
とにかく子供らが心配で仕方なかったですね。


今では二人とも来て良かったと喜んでいます。



二人ともコンピューターでの仕事ですが
それぞれが違う部屋に入って仕事だけに集中できる


あるいは庭に出て草花を鑑賞しながら仕事したり…


ジャクジーもあるし、すること一杯!


やはりプライバシーを持てる環境、空間は
心を落ち着かせてくれますね。


特に今回のパンデミックでは
この空間に感謝しています。


特に仕事をしてない私でも、家の中にずっといると
やはり精神的に参りそうと、感じる時がありました。


今もバックヤードのパティオでブログしてます
そよ風に当たりながら…



この週末、皆で近距離をドライブしてきました。

人混みはどうなってるのかしらと
半分、興味心もあって…

思った通り、ビーチはひどい混みようでした!


ソーシャルディスタンスなんか取ってない`

ここでは、殆どのレストラン、お店が
オープンしてました。


そして車でゆっくり通り過ぎる時
店内を見ると、まあなんと…


パンデミックは終わった?とでも思わせる人混みで
皆、テーブルに座って食べてるではないですか`


いつものように、いつもの距離で…


マスクしてる人…見なかった`


この街に住む人達、マスク無しで人混みを歩く人達
自由と権利を主張する組?


このパンデミックは、政治に絡ませ
誇張されて報道されてると思い込んでる人達?

クラシックカーのサンダーバードの後ろを走りながら
ゆっくりと海岸沿いを通って家路を急ぎました。