それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フードトラック、ポキ、アボカドバー、次は?🙄

おはようございます~


今日のお天気は曇り…
日本と同じ気候で17度ほどです


少し冷んやりで、長袖を着ております。


いつものように、アレクサから流れてくる
ニュースを聞いていたら


最近ニューヨークに、世界初めてのアボカドバー
がオープンしたそうです。


レストランには、アボカド使った料理はあるけれど
アボカド専門のレストランというのは初めてです。


へ〜 アボカド料理って美味しいそう
すぐにでも行って食べたい…


と思ったのですが、NYCのブルックリンでした。


次回のNYC行きの際に、寄ってみます。



もしNYCへ行く機会があり、興味がある方


アボカドバーの店名は;
Avocaderia(アボカデリア)
Industry City Food Hall, 254 36th St
Brooklyn, NY



そして、ここ2−3年で大流行りのポキ料理


ポキドット、ポキリア、ワウポキ…
数々のポキ屋さんがオープンしました。


ハワイのポキというのは、そもそも釣った魚を
その場で切って味付けをし、皆で食べるのです。


ポキとは、’切り身’という意味です。



ここ5年前からブームとなってるFood Truck


キッチン付きのトラックで町を走り
指定された場所へ駐車しトラック内で調理です。


お客さんは、時間通りに来るトラックに合わせて
集まってくるのです。


ツイッターで、前もって行く先々の到着時間
を教えてくれます。


評判高いトラックには、長蛇の列を作るそうです。

ツイッターで何度か、このトラックの到着時間を
聞いたことありますよ。


またランチトラックと呼ぶこともありますね。


大学キャンパス内や、会社のビル周辺に
お昼に毎日来てましたよ。


私もランチ時には、ランチトラックで
お昼を食べたのを覚えてます。



でもあの頃のランチトラックと
今のフードトラックの違いは?


最近のフードトラックは、おいしい料理が
食べれることです。


味付けは、レストランと同じくらいの
ハイレベルだと思います。


そしてトラックそのものの設備が向上し
かつ外装がオシャレとなりました。


これはオレゴンで見かけたフードトラック


グラフィーティ感覚の外装で
可愛いくって目立ちましたよ。


これもかわいい❣️



去年の夏、オレゴンに行った時のこと。


ポートランドに、フード トラックの集まった区画が
あるんです。
Cartlandia


ツーリストスポットにもなっています。


オレゴンに行った際は、是非ここに寄ることお勧めです。



たしか旦那は、ファラフェルという中東の料理を食べ
私はチャイニーズヌードルでしたっけ?


デザートは、別のカートからアイスクリームを買い
ベンチに座ってペロリペロリ〜😋〜




いろんな所で、違った食べ物を食べるって楽しいですよね


そういう仕事してる人が、すごく羨ましい!!


では、良い日をお過ごしください!