それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那の誕生日ディナーは配達で!

今日はめずらしく雨が降っている、
しかも大雨です。


雨が降り出すと、まず庭周りをチェックします。


雨に濡れてはいけない物を
軒下に動かしたりと大忙し!


雨がほとんど降らないSoCalですからね


ランニングシューズとかハットとか本が
外に置きっ放しのまま``


息子がサンフランシスコから持ち込んだ
とても重たいバーベルセット


いつも庭先に置かれてるけれど⁈


と考えながら、雨の中を走り回ってると
ガレージからすごい音が聞こえてきました。


そうそう、ガレージ内に新しいユニットシェルフを
取り付けしてもらってるところでした。


パンデミックに入って以来、「不用物は処分」
という気持ちが強くなりましたからね〜


断捨離とまではいかないですが。


先日、ガレージに眠ってた物も処分しました


ベービー用タンス、古本など。


このタンスは子供用に買ったのではなく
旦那の赤ん坊時からの62年物のタンスです。


そして私が幼少の頃、読んでた読んでもらってた
デズニーの絵本も出てきました。


その本の値段はいくらだったと思いますか?


10円と裏側に書いてありました、10円です!


1960年初期に買った本でしょうね。


今度、棚を整理する時には
ちゃんと思い出写真を撮っておきましょ!



さて雛祭りの3月3日は旦那の誕生日


いつもならレストランで祝うのですが
まだレストラン内では食べられない状況です。


外に椅子を置いてるレストランは見かけますが
まだまだ閉店の店が多い`


それに今日は雨です。


で、今回は旦那の兄弟からプレゼントされた
誕生日ディナーを頂くことにしました。


すぐに思い立ったのは、旦那が好きな
あのメキシカンレストラン!


10年以上、お世話になってるレストランです


Wahoo's Fish Tacos/ワフーズ・フィッシュタコ


もちろんベジタリアンメニューを注文です。


旦那はというと、毎回のこと
同じアントレを注文するのです。


ベジタリアンのビーンエンチラーダ!


これ以外のアントレを頼んだことはないですね。


反対に私はというと
毎回、違う品を注文します(笑)



今回はパンデミックに入って以来の
ワフーズのメキシカン料理です。


6時半のデリバリーが待ちどおしいです!