それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

砂漠の山を登る

今朝、パームデザートから戻ってきました。


ここずっと家のスケジュールが詰まってるのに
昨日の朝、とにかく出発です。


旦那の新しいトラックで…


本来なら、2日目にジョシュアツリーの
トレイルを計画してたのですが…


理由ができて2日目のトレッキングは中止`


パームスプリングにあるこの砂漠の山
以前から登りたかった所


砂漠地帯の夏は40度を簡単に超えるので
トレッキングするなら今がチャンス!


そう思って、登ってきました。


今回は、’Araby and Berns Trail Loop’


まず車を駐車してトレイルに入ります。


この邸宅は、昔、ボブホープの住んでいた家で
横目で見ながら登り進みます。


山道では 一目散に登り始めます、一定のリズムで。


すると、少しづつ旦那と私の間隔ができるのですよ。


坂道がお気に入りの私は、自分のペースで
どんどん登り続けます。


旦那の姿が、かなり後方に見えたり
全く見えなくなったりもします。


あの空間で一人ぼっちとなると
私だけの空間、あるいは善の世界…


なんとも言えない感覚です。


そう、旦那はランニング、バスケのしすぎで
少し膝が痛むようです。


2回ほど水休憩と写真を撮る


そして山頂に到着です。



そして下る際、50cmあるかないかの狭い道なので
踏み外さないようヒヤヒヤです💦


でも気分は最高!


で、トータルタイム3時間7分


パンデミックであることを忘れるくらい
気持ちが晴れ晴れした1日でした。