それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お茄子であっさり夕ご飯

まあ、よく変わる気温なこと!


この前、薄手の服を前面に移動したばかりなのに
また厚手の長袖を奥から取り出さなきゃいけない’


また暖房をかけてますよ。



さて今晩の夕食は何にしよう?


昨日の誕生日ディナーですが
Wahoo's レストランのメキシカン料理と


Lupe's Mexican Eateryの今風メキシカン料理
をオーダーしました。


この2店は、私のお気に入りメキシカン料理の
トップ2です。



ということで、今日はあっさりしたお野菜料理が
食べたくなりましたよ。


自分の料理サイト(只今、工事中)に入って
そこからヒントを得るという時があります。


今晩はこういうのが食べたいですね〜

完全なるヴィーガン食


枝豆、カラフルなオーガニックキャロット
ブルッセルスプラウト、小葱とナスビ


茄子は大好物でよく買ってきます。


と言っても、アメリカ大型ナスしか
売ってないのですが大丈夫!


日本風ナス料理、イタリアン料理に使ったりと
美味しいですよね。


とにかくエッグプラント(eggplant)
を使った料理はなんでも好きです。


今日もこんな感じで
あっさり夕ご飯を作りましょ!