それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那と旅の始まり

先週は大雨が降り、今週も2日に渡って
雨の予報が出ています。


まっ、水を十分にとった庭の植物が
どんどん大きくなるし、


この夏の山火事を起こさないためにも
もっと雨が必要ですしね。



庭を見渡すと、ラベンダー、ローズマリー
そして水仙、ピラカンタス…


色とりどりの花を楽しみながら
今、バックヤードでのんびりしています。


葉を切って植え込んだサッキュラント
大きくなってます。


さてサンフランシスコに住む孫犬のオリーブ

新居に移ったけど慣れたかしら?


あら、お転婆なオリーブ❣️


孫犬のオリーブにもうすぐ弟ができるのです。


そのワンちゃんは2週間前に
すでに生まれたらしいです


アリゾナ生まれ!



もう1匹、犬が欲しいと言う娘ですが
今、ちょっと考えてるみたいです。


面倒が大変になるからではなくって
問題は自分達が旅行に行く時なんですって。


「近所に住んでるなら

いつでも面倒みてあげるよ」


娘「だったらLAのベニスビーチ辺りに

引っ越すよ」


という感じで話してましたが…


実際はまだ気持ちは半々みたいです。


サンフランシスコの生活をもう少し楽しむか?

早く家族の元に帰ってくるか?


今住むSFのアパートはとても良い条件らしく
先月から住み始めた所なのです


海に近く、とても気に入ってるようです。


もちろん娘が近くに住んでくれると
私としては最高に嬉しいですよ💕


でもこれは娘次第で
あまりプッシュしないようにしました。


その上、この新型コロナウイルスが治まると
私らは自然の旅、海外への旅が始まります。


世界中を見て歩きたい
そしてトライしたい事も一杯あります。


そう、本場スペインでのフラメンコもその1つ


フラメンコの先生がマドリッドにあるクラスを紹介してくれるということ👍💃


それと食べ歩きもしたいですしね!



20代の後半は、CA職で世界中を飛び回り
そして1人旅もしたものです。


でも60に入り、また旦那と一緒にとなると
昔の旅とは少し違うものとなるでしょう。



ということで、娘に前もって言いました;


「ママはいつも家にいるとは限らないよ」


反対に;
「私らが留守の時は家のチェックに来てね」


と、親の方からお願いすることになったり?