それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久々にロサンゼルスへやってきました!

久しぶりにLAまで行ってきました。


昔は、LAに10年程住んでいたので
この道あの道と通るたびに懐かしさを感じました。


米国宝石鑑定士の学校 (GIA)が
あの頃はサンタモニカにあったのです。


私のアメリカ生活も、サンタモニカから始まった
というわけです。


住まいは、ビーーチから6ブロックめの
ストリートにあるアパートを借りて住んでました。


週末が来ると、朝早く起きて
ビーチで走ったものです。


潮の香り、暖かい太陽の陽を感じながら
青春で燃えていましたね〜


あの頃の思い出です。


こうやって、若きし頃の独身時代の思い出話が
車中続きましたよ、


旦那と娘も一緒に車内でしたしね。



最近、LAまで行く機会があまりなく
行くとしたら1年に3−4回くらいでしょうか?


でもさすがのロサンゼルス


昔からあった建物、人気高いレストランは
今も堂々と健在しておりました。


名物となってるお店、レストランの顧客としても
嬉しかったです。


驚いたのは、LAのウイルシャー地域に
トロリー電車が通っていたこと!


交通状態の一番ひどいという地域のど真ん中に
駅ができるなんて予想もしてなかった!


でも、相変わらず昔のように渋滞ですね`


住宅街に入ると、ジャカランダの紫が満開です


綺麗な花道だわ〜


道沿いでよく見かけるこの樹木ですが
満開の花の下を通るって気持ちが和らぎます


我が家の近所にも、この紫の花が満開中で
赤信号で止まってもう少し見たいわ〜


と思うくらいに美しい光景です。


運転中に撮ったもの


わっ、感激!



いよいよ旦那の弟の家へ到着しました。


白壁の外観に、屋内も白壁


ウォールランプのデザインと色、バスルームの
タイルや、バスタブの型…


細かく見れば見るほど、おしやれなデザインで
殆んどが私好みの内装でした。


この辺の家々の外観も、個性があって素敵です。


そう、個性があると、どんなに年月が経っても
どこか違いがあるので、見る側も楽しいですね。



最近の住宅地は、クッキーカッターでカットしたような
同じデザインの家というのが特徴です


広くって新しいのは良いのですが
ユニークさがないのがちょっと残念`


もちろん土地を買って、自分の個性を出した
家に住めるのが一番ですけどね〜



これ、面白い窓ですね、ドアじゃないですよ


かなり昔のデザインって感じで
きっと個別注文でしょうね。


自分の家もこんな風にしたいなって
色々と参考になりましたよ。



彼は最近、炭水化物を少なめに、糖分はゼロ
という食事をしてるということ。


買い物は、全てホールフーズマーケットから


それと、オンラインで糖分なしのデザートを
注文してるそうです。


そのデザートを食べましたが、美味しかったわ👍


甘みの食材は…


後で思い出したことで
聞くのを忘れてしまいました。



食事は、私たちのために作ってくれた
ベジタリアンのファルファレ、サラダ、ポテト
ワカモレなどです。


飲み物は、コンブチャ、グレープフルーツ
サイダーとか、色々ありましたが


コンブジュースが美味しかったですよ。


それと私が作ったオルゾサラダも
喜んでもらえました。



庭ではBBQ風に、チキンが料理されてます。


私らはベジタリアンなのでチキンは無し
彼ら用です。



でもね〜、旦那の弟は健康を気にする人でなく
あんなにジャンクフードのイメージがあったのですが


急に、炭水化物は少なめ、糖分無しのダイエットと
健康に目を向けて、やる気一杯でしたね。




帰りのフリーウェイから見たミュラルのような光景


白壁をバックグランドに、緑の樹木が直っすぐ伸び
まるで絵のように見えるのです。


運転中に目に入りすぐにパチリ!



旦那の弟の家の裏庭で見つけた像
ですが噴水となってました。



やはりLAは楽しいですね〜


活気があって、いつも、どこかで、何かが起きている
そんな街なんです


犯罪も起きていますが`



今日は、朝から買い出しに2回出て、料理をして
長時間、車に乗ってちょっと疲れました。



それでは、また次回まで…*