それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

車がいつの間にか牽引される

今、ガレージの中は空っぽ状態、
車なしのスッキリした空間になっています。


というのは、この辺の道が今朝7時から
24時間、封鎖されるのです。


まっ、どの家も2−3台用のガレージはあるので
外に駐車する必要はないのですが、


今回は、道へ車を駐車しておかないと
どこにも行けなくなりますからね。


今日は車が絶対に必要なので
早めに道路に駐車しました、


とはいえ、私らの車はかなり遠めに
停まってますよ…


昨晩中に車を出しておくべきでした!


あら、庭の木陰からチラッと
一台の白い車が見える…


ということは?


早く移動させないと、レッカーサービスが来て
牽引されてしまうのに〜



と思いながら、私はランニングへ出る🏃‍♀️



今回、この辺の道路に駐車したままの車は
牽引されます。


その支払いは、もちろん車の所有者です。


その場合、故障でなく規則違反なので
罰金が驚くほど高いのです。



我が家も2回程、牽引されました。


それはパトロール側のミスで、
あるいは故意の可能性もあり⁉︎


ちなみに、この地域の交通規則ですが、
’3日に1度は車を移動させる’となってます。


さて1回目は息子の嫁の車でした。


期限の3日目に移動した距離は1m少々、
でも動かしたには違いない❗️


業者はタイヤの目印もつけずに
全く移動していないと言い張りました。


通常、警告通知がワイパーに差し込まれる
でもそんなの全くなし!


そこをついたけれど、両者とも証拠なしで
お金だけを取られました🛠



2回目、旦那の車


業者側は、’警告通知を窓に差し込んでおいた’
とは言うものの、そんなの見当たりもしない!


風で吹っ飛んでった?


こういう場合はどっちのミスとなるのでしょ?


あの時は、告訴をしようと思うくらい
すごく腹立ちましたよ、旦那も私も!


よく覚えてないけれど、$200〜300ドルくらい
の罰金払ったでしょうか?



この25年間、同じ所に住んでいますが
罰金の経験は初めてです。


この正当な理由なしの罰金2件、
ちょうどパンデミックが始まった頃でした。


もしかして業者の一工夫であったのかも?


と思いたくなる程、とても無責任な業者に当たり
悔しい思いをしたのを思い出しました。