それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ご近所さん、立ち話しでわかったこと…

今、雨が降り始めました。


ここ南カリフォルニアでは久しぶりの雨です。


もしかして今年入って初めての雨でしょうか?


降っても2−3分で晴れ上がるので
雨がいつ降ったかなんて全く記憶にないです。


今、雨は止んで日が照ってます。




最近のオミクロンBA5ですが、気をつけないと
感染率が高いらしいですね。


室内でのマスクはもちろんのこと、
外でも人の密集度が高ければマスクを着用


と、言われています。


ちょっと前まで、マーケットに行くと
マスクする人は10人いるかいないかって感じでした。


私はその10人の一人!


そう、店内ではいつもマスクしてます。


まず息子の嫁が妊娠中であることが大きな理由です。


そして最近、マスク予防するだけでなく
ビタミン剤も毎日摂ってます。


免疫力を高めるためにです。


昔から風邪さえひかない頑丈な体質ですが
コロナが相手で、しかも60歳入りしてるし…



先日、近所の人とバッタリ道端で出会い
お喋りが始まりました。


その奥さん曰く、ちょっと前に
夫婦そろってコロナにかかったと!


彼女は閉じこもり症なのか、今まで外で
見かけることがなかったのです。


で、今回ばったりと問の外で出会うけど、
名前を思い出せなかった`


でもまさかこの状態で出くわすとは
思ってもみなかったですよ。


しかも道端で30分程の立ち話が続くなんて``


彼女は元気一杯、お喋りが
ピンポン球のように返ってきます。


でも彼女、コロナにかかった感じは
全くなかったですね。


彼女曰く、コロナの予防接種はゼロ❗️
全くしていないということ‼️


これは初耳でした。


でも旦那様はブースターショットも含めて
4回のコロナ接種を済ませてるということ。


そこで、彼女にコロナ接種拒否の理由を
聞いてみました。


彼女;絶対、コロナにはかからないという
自信があった!


答えはそれだけ…


コロナにかからない自信というか
強い抵抗力を持ってたのでしょうね。


コロナ陽性から2週間ほどで正常に戻り
近隣と長話するくらいですから。


低熱が2日あったくらいで治ったらしいです。


彼女、私と同年齢です。


強い免疫の持ち主というべきか
ラッキーだったというか…


でも久々に会ってお喋りできたことは
私も嬉しかったです。


そして2人で大笑いしながら
精神的にもスッキリしたって感じです。


笑うことはとても大切です❣️😆❣️



私ら一家は、上の子が5歳の時に
ベニスビーチからここへ引っ越してきました。


彼女はそれ以来のご近所さんなんです、
あまり出会うことはないけれど`


いろいろ共通の話題もあるし
今後は孫の話にも花が咲くでしょう。


手に持った郵便物を確かめながら
それぞれの家へと戻りました。