それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームは情報集めから

風が涼しく心地良い今日
何だか秋の気配を感じます🌿



今日は、すでにランニングを終わらせ
汗一杯出して、シャワーを浴びました。


とても爽快で良い気分💕😃


先ほど、ランチにサラダを食べました


2皿分!


エクササイズの後だから
お腹が空いてしょうがない!



さて、IKEAキッチンシステムでの
リフォームの件ですが


いよいよゼネコンとの打ち合わせが
この土曜日に決まりました。


キャビネット、カウンタートップ、取っ手
ガラスドア…


さあ、どれにしようかな?


色、デザイン、サイズ、配置はどうする?


そして新しい電化製品をどこで買う?


とても大変そう〜😮


でも、インテリア、デザインは好きなので
大丈夫でしょう〜


実は、IKEAのキッチンシステムのことは
全く考えてもなかったんです


今回のゼネコンの勧めで
その気になりました。


実際、IKEAのキッチンシステムの情報を
かき集めると、評判が良いではないですか👍


安心しました!


また、IKEAキッチンをしたことのある人が
工事に来るというし…


ますます安心❣️



IKEAのキャビネットは北欧風
モダンなのが気に入ってます


また、自分の好みで1個づつ
選んでいけるのもの良い点。


別の店から購入して、IKEAの商品と
マッチングさせることも可能です。


業者に任せっきりじゃないのが
私にとっては嬉しいことです。


自分の好みを、その場で言って
その場で変えてもらることも必要


そして時々、希望を言って
完全にキャビネットの高さを変えてもらうとか?


忙しくなるのは間違いなし!


ニューキッチンを、今の感覚で作ってみよう!


私にとっては、一種の趣味も含めた企画であり
またチャレンジって感じでしょうか⁈



今、IKEAキッチンの情報、キャビネット商品
注意事項、トリック、アドバイス…


様々な情報を、ウェブサイトでリサーチしてるけど
良い情報がたくさん集まりました!


その一つに;


もっと豪華に見せるためのトリック#1


ビルトイン(造り付け)に見えるように
クラウンモールドをつける


これ、為になりました👍


知ってるのと知らないのとでは
出来上がりが随分違うでしょうね!


#123の部分を、しっかりゼネコンに
伝えておかないと❗️


プロだからすでに知ってるだろうけど、万が一ねっ`

この開き口、欲しいなっ〜

キッチン全体が、スッキリ見えますね


冷蔵庫の周りに、囲みを作ってもらい
ついでにキャビネットを上に入れ込む


天井とキャビネットの間に作られた
クラウンモールディング


これがあると、見た目が違いますねっ!


これも作ってもらおう❗️



こういう写真を集めて、メモを入れてると
口頭でお願いするより分かりやすい


業者もですが、私自身も、そして旦那も😙


IKEAキッチンシステムの情報集め
まだまだ続きます❗️