それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬のおもちゃを作りました🐶

時の経つのは早いもので
もうすぐ9月ですね〜


アメリカでは、9月3日が
Labor Dayで、祭日となります


日本の勤労感謝の日という感じです。


3連休なので、息子らと娘が
車で遊びに来ると言ってたけど…


その時は、絶対オリーブも一緒に
来るのは間違いなし❗️



娘がフェースタイムをかけてきた時
オリーブもトコトコと画面に顔を出します💕


オリーブ!と呼ぶと、シッポをピコピコと回し
喜しさを表してくるのが、可愛いくって〜💕🐶


私のこと、まだ覚えてた❣️


時々、オリーブの写真を見ながら
孫のように愛しく思ったり…


実際、孫は、まだいないのですが
こんな感じなんでしょうね〜



あと2ヶ月程で、1才になるオリーブ
人間にも慣れてきて、だんだん社交的に
なってきました⁈


ワン友とも、いつも楽しく遊んでるみたいです


ますますお利口さんになっていくね〜



サンフランシスコで一番素晴らしいという
Point Isabel のドッグパークでの写真

モデルもできるようになりました


ルームメイトのエリナちゃん💕


1軒家に、3人と3匹の犬が
一緒に住んでいます!


娘のルームメイトも、自分のペットを
連れてきてるんです。


このエリナちゃんは、オリーブと同じ
ラッセルテリヤと、チワワ?のミックスで
オリーブより小さいんです。


ドッグパークへ行くと、一番小さいのは
いつもオリーブだったのに…


3匹で一緒に遊んでると、一番大きいなんてっ🤙

まるで人間の言葉がわかるように
すぐに言うことを聞くお利口さん🐶


そうそう、オリーブに作ってあげたおもちゃ


この前、SFに行った時、ドッグフェスティバルで
犬のおもちゃの作り方を教えてもらいました。


と言うか、作った後、シェルターに
寄付をする仕組みなんですが


おかげで、作り方は覚えました。


早々、家で端切れのフエルトがあったので
作ってみました。


見ての通り、超簡単に作れます👍


ぬいぐるみのおもちゃと遊ぶの好きだから
これ良いかも!