それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチン渋滞!

今週は、3連休のお休みの2日め。


フリーウェイはいつもとは違って
交通渋滞はないわよ


と思っていたら、なんと全く動きもしない
大渋滞ではないですか!



そして我が家でも交通渋滞が激しいです
特にキッチンが`


子供らが遊びに帰ってきてるのです。


キッチンでよく会うこと、往来が激しく
また食べ物で溢れていて…


まさに混雑してるレストランみたい?



私はというと、料理をしては片付けをし
片付けしては、また料理をする


座る暇がなく、キッチンに立ちっぱなしですよ。


私は料理をしながら、片付けしながら
皆との会話に加わっています。



息子らは、あと2日の滞在で
北カリフォルニアに戻ります。


NorCal(北カリフォルニア)で評判のカップケーキを
お土産に持ってきてくれました


ひと口サイズで食べやすい、食べ過ぎもなし
そして甘みもちょうど良い


とても可愛いプチカップケーキです。💗



テーブルの上、キッチンのカウンターの上が
フルーツ、ケーキ、スナック、スムージー、ナッツ…


食べ物で溢れかえってます。


食べ物が、冷蔵庫から、パントリーから
オーブンから、どんどん出ていく


昔は、この溢れかえった食卓が
普通だったのですけどね〜


エンプティーネスターになってからは
少し静かな食卓となりました。



さて今日のランチは、2種類のピザを作りました。

右側のピザ→手作りピザソースベジタリアンの
ビーフでないビーフを混ぜたもの


アルグラオリーブオイル漬けのアーティチョーク
モッツァレラ/チェダーチーズ


左側のピザ→手作りバジリのペストモッツァレラチーズ
プチトマトをのせたもの…そして唐辛子を一杯かけてます。


出来上がりました、”唐辛子のピリッ辛ピザ”


ピザの生地は、冷蔵庫で3日間は保存できるので
今回は、早めに作っておいて正解でした。


レシピは、私のベジタリアンサイトをもうすぐ
リンクしますので、少々お待ち下さい。


では、今日も良い日をお過ごし下さい!