それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ちょっと疲れました〜

今日は、ちょっと疲れ気味…


急に子供らが帰省して、あまりに張り切り過ぎて


何だか動きたくない感じで、怠慢になってます。


今朝は、さっと走ってきましたが
レークは、人が一杯でした。


パーティーをしている人もいれば、
子供連れで歩いてる親子とか。


自転車をゆったり乗ってる人たちも多かったです。


今日は、イースターかな?と思うくらい
小さな子供がたくさんいました。


普段、湖の周辺では小さな子供
殆ど見かけることはないんですが…


今日は、風船をあちこちで見かけましたよ。


太陽もカンカン照りでない
温度もちょうど良いの気候です。


ここ最近、皆につられて食べ過ぎの感がありますね。


ちょっとレッドフラッグ出てます🚩



先ほど、この抹茶とブルーベリーの
ジュースを買ってきてもらって飲んでるとこです。

おいし〜



でも何故か、今日はお腹が空かない。


こういう時って、きっと知らずに食べてるんですね


でもつまみ喰いはしてないんだけど…?


きっと朝一で作ったクスクスサラダ
お腹一杯なのかも?

クスクスサラダです。


(作り方→ベジタリアン キッチン from California


笑ってる響きのサラダですが、イスラエル料理です。


朝一で作ったものは、子供らにとっては
お昼ご飯になります。


時差があるから、あの子らとは…


朝起きて、朝食をとばして、昼食を作っておけば
あの子らにとっては丁度良いのです。


やっと起きてきたと思ったら
もうお昼の12時半ですもの。


私はすでにひと運動して、ひと働きしてるのに〜


若い時って、お休みの日はなかなか
起きてこないですよね。


特に、今は携帯電話でニュース、メールとか
全ての情報が手に入るから、ついベットに
長居したりね``


それにしても、あの子達、朝が苦手みたいですよ。


夜は1−2時まで起きてるそうです。


当然、朝早く起きれないですよね。


この歳になって、私は遅寝、早起き
ができるようになりました。


夜、眠れない時は2−3時まで目覚めてます。


そして朝の7時に起きます。


ちなみに、私の目覚ましは、週日6:36am
週末7:32amに、アラームをセットしています。


いつも着用しているフィットビットも5分差で
手首にバイブレートで知らせてくれます。


ほんとは、アラームが鳴る前に
すでに目覚めているんですが…


あまり睡眠をとらないのは、健康に良くないのですが
でもこれって年の関係もあるのでしょうね?!


良くないのは、夜ベットの中に入って
寝る前の最後のニュース、メールをチェックすること。


このiPhone、iPadから出るブルーライトが
眠れない原因となるのもわかってます。


でも睡眠を充分に取れなくても、昼間に眠気を感じる
ということもあまりないですね。


良いのやら、悪いのやら?



今から、皆で "Logan. ローガン" を
映画観でみて来ますね!


では、良い日をお過ごし下さい!