それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

テンペ旋風!

おはようございます!


今朝一番フライトで、息子らはNorCalの
サンフランシスコ方面へ帰って行きました。


昨夜、ラストフライトが3時間も遅れたことから
朝一のフライトに変更。


そして息子はそのまま仕事場へ
彼女は、一旦家に戻り出勤です。



今朝、旦那が空港まで送って行きました。
ちょうど仕事先の途中なので。


今朝は皆、5時起きです。


そして5時半に空港に向かって出発。


眠たいだろうな〜
と思いながら、私もウトウトしています。


そういうことで、昨晩はフライトの大幅遅れで
予定していた事が没となりました。


結局、行きたかったレストランでなく、近くの
ベジタリアンレストランで夕食です。


いつも行くお気に入りのレストランです。


私がオーダーしたものは ’Tahini Fusion Wrap!


グリルされたテンペ、オーガニックのアボカド、もやし
ミックスグリーン、トマト、玄米


そして、タヒニドレッシングが、たっぷりかかり
最後に玄米トーティアでラップされてます💓💯


テンペは、ギシッと詰まった歯ごたえがあり
納豆の硬めって感じです。


このグリルされたテンペを、マッシュポテトに入れて
一緒に食べるのが、このレストランでは流行ってる食べ方


そして、手前のレモン味のキーノア!


意外にも美味しくって、作ってみたくなりました。



テンペって、大豆から作られたもので
インドネシアの食品です。


アメリカでは、ベジタリアン代替食品として
人気があります。


でも豆腐よりお値段高いですね。



このレストランは、ホールフードのような
自然食品のマーケット+ベジタリアンレストラン


この界隈では有名です。


もちろんベジタリンや、ベジタリアンに興味のある人
味を楽しみに行く人、それぞれいますが


何回食べても飽きない料理ばかりですよ!


食べ終わった後、その材料をマーケットで
買うこともできて、とても便利です


カジュアルなレストランですのでジーンズで大丈夫!



さあ、そろそろ帰省した子供達が
使った部屋の片付けをしなくては…


ベッドシーツ、カバーを洗って
またいつもの静かな部屋になります。


またいつもの日課が始まります。


では、お昼寝しないように活動開始です/


フィットビットを見ると、今朝はまだ1,000歩も
歩いてないわ!


これは大変!!



ではでは、良い日をお過ごしください!