それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

雨の日は、お菓子作りが一番

雨がちょうど降ってきました


雷も聞こえます⚡️


あっ、雷はいやだわっ!


急に家の中が暗くなり、何となく怠慢を
許されるような気分となってくる`



この前のシロアリ退治で、業者の人がキッチンの窓を
割ってしまった件ですが…


やっとシロアリ退治も終わってホッとしていたら
今日から雨の予報が出てるのを思い出しました


えっ!!!😬


ダブルウィンドーの1枚が割れ
もう1枚のガラスは残ってるけど…


もし雨漏りしたら?


という最悪状況が頭に思い浮かび
すぐに問題起こしたシロアリ業者へ電話をする


すると、オーナーがすぐにやってきて
ガラスから水を流して、水漏れテストです!


その結果、やっぱり水漏れしました😩


水を通さないという業務用テープを
ベチャッとガラスに貼る応急処置をしてもらう


その時点で、雨が大振りになり
タイミング的には、ぎりぎりセーフでした👍


同じ寸法の2重ガラスを注文してるけど
2−4週間かかるんですって!


結構、待たされるな〜



さてこういう雨の日って、お菓子作りでも
という気分になりませんか?


そうそう、スイートポテトを買ってたのを思い出し
小麦粉無しのマフィンを作りました


なかなか作る機会がなかったのに
今回は、雨のおかげって感じですね❣️

まだ味見はしてないけど
カリッとして見えますね⁈


それってダメだわっ`😋


フワッとしてるはずなんですが…


小麦粉無しで、ロールドオーツが
メイン生地です


後で食べてみます



作り始めたら、雨漏りチェックの人が
やって来たのです


材料を出して加えて混ぜての最中に…


準備中だったのに、話しながらだから
材料も分量も目分量👀


そして、そのままオーブンに入れて焼く`


ロールドオーツを、ここ数日食べてなかったので
ちょうど良かったわ


おやつにしましょ!


後ほど、料理サイトの方にアップしますね


でも分量覚えてないし、何入れたっけ?