それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ネガティブなエネルギー

今夜から、また雨が降るようです


こんな時に限って、窓ガラスを壊される`


幸いなことに、ダブル仕立てで
もう1枚あるから雨漏れはしないよね!


ところがどっこい…


先日のブログで書きましたが
雨漏りしました!


ということで、最近、そんな日々が続いてるのですよ。



今夜からの雨は、来週の水曜日まで
続くそうです😬


一時的な処置はしてもらってるけど
ちょっと心配!


今晩から、寝る時はバケツを置こうと
思ってます


じゃないと、一時的な修繕では
大量の雨水には耐えられない可能性も有り⁈


水びたしになったら、せっかくの新キッチンが
だいなしになるではないの‼️


新キッチンと言えば、シンクの水回りの件で
今、業者に文句を発してる最中なんです


こんな時って、嫌なことが続くのですね`



そして今朝も嫌な事が起きたんです。


いつものようにジムで走りました


化粧無し、その上、汗で顔はリンゴのように
真っ赤に火照ってる🍎


急ぎ足で、自分の車へ行き
家へ向けて出発しようとすると…


女性が2人、私の方へ近寄って来ました


そして「Sorry, sorry」と言ってるんです


何をそんなに謝ってるんだろっ?


エンジンを一旦止めて外に出る


そして自分の車を見ると…


あらまっ‼️😖


車に傷入ってる、凹んでる!


ジムのパーキング場でぶち当てる?


信じられないですよ!


隣に停めてたようで、バックした時に
右側の私の車にぶつけたんですって`


朝のジムって、いつも満車なんですが
今まで、こんな事なかったですよ


あり得ないと思ってたのに…


彼女はお母さんっぽい人と一緒で
お母さんを呼んだのかもしれません


「私の娘と同じ年っぽいな〜」と思いながら
怒れなかったけど…


まっ、そもそも車に乗った時から
ミスを認めてるから、怒ることもできない


その彼女は、一言目には「ごめんなさい〜」
ですからねっ😕


は’〜、またハプニングだわ❗️


アメリカに住んで33年、一度も事故に
あったことない


他の車に当てられたこともない


駐車する時は、安全な場所へ停めるくらい
気をつけてるのに。


相手にかすられたことすらなく
運転歴は真っ白クリーン!



ジムでの駐車場所は、毎回ほぼ同じ所です


理由は、ジムから出て来て
キョロキョロ探す必要ないように。


つまり、恥ずかしい思いをしないように
です。


かつ、安全なスポットです。


あ〜、またもや無駄な時間と労力を取られる


嫌だな〜


と思いながらも、家に帰って早々
するべきことをしました


あとは、相手の保険会社からの連絡を待つだけ!


来週の始めには、車の修繕が始まることを願ってます


せっかく洗車したばかりで綺麗にしてたのに
なんだか破れた服を着て走ってる感じですね


旦那にすぐ連絡しました


すると、「ネガティブな事は続いて起こるから
気をつけろよ」と言われました。


確かにそうです


自分でもハッとする事が、ここ最近
続いてるのです🤔


ネガティブなエネルギーに巻かれてるなら
取り除かないといけない🤜


瞑想します、心を落ち着けます


急がない、忙しいと言わない🤭


文句を言わない、怒らない😶


ポジティブな周波のみを受け入れます

自分によく言い聞かせます…