それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

好物のエッグとパイナップル

昔から大好きな卵ですが
最近、よく食べています


1人で…


旦那は全く卵を食べないんですよ


旦那も20歳代からベジタリアンですが
卵、牛乳は口に入れたくないみたいです`


ヴィーガンでもないのにっ〜


理由を聞くと、卵は鳥から出てくるもの🐓


牛乳は私も飲まないです
身体が受け付けないので…


旦那の場合は、牛が出す乳を
人間が飲むものではない…


という考えからです。


ということで、牛乳はご無沙汰してます


多分、今後も買うことはないでしょう


ずっとアーモンドミルクばかりですが
美味しいですよ👍


卵ですが、先日作って食べた目玉焼き

ベジタリアンの肉でない肉のパティを2つと
パンパーニッケルのトースト


これにクリームチーズを塗って食べるのが
続いてます❣️



卵の次に好物のパイナップルですが
いよいよマーケットに出始めました❣️


2つで5ドルのパイナップルを
2つ買ってきて食べあげたばかりですが


今回、こんなパイナップルが売られてました

ベイビーパイナップル、約400円


リンゴより少し大きいって感じで
ミニサイズです


普通のパイナップルより甘く
芯がなくって全部食べれるんです。


これ、実際、食べたわけではなく
お店の人に聞いたのです


お値段、高めですよね〜


これ買うなら、いつものサイズで
大き目のを2個で500円の方を買いますね


さ、そろそろ夕食の用意をしないと…


寒い毎日が続いて身体が冷えてるし
熱いスープでも作ろうかな?