それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

意味のないムダ

ここ最近、被害を被ったおかげで
用事が多くなった


当然、非は相手側に100%あり
全額の弁償をしてもらいます。


でもよくよく考えると
時間を盗まれたような感じです


新品の窓を業者に壊された件


駐車場で車の後部をぶつけられた件


まだ修復はされてないですが
私の車は、今日ショップに入りました。


オートショップによると
最低1週間かかるらしいです😬


え〜、1週間も⁉️


その間、私の乗る代車は
日産のSUVパスファインダー😳

えっ、こんな大型車、必要ないんだけど…


保険会社が、私の車とマッチングさせて
同サイズを手配しくれたようです。


最新のSUVは、昔と比べて燃費が良くなったけど
駐車する時が大変ですよ!


いくらカメラが付いて、駐車が楽になっても
スペースが狭すぎる可能性も大!


最近、大型車の人気が減少して
小ぶりのSUVに乗り換えてる人が多いです


よって、駐車場のスペースも
少し小さくなったような気がします。


この車を見た瞬間、一番に頭に思い浮かんだ事…


LAでのフラメンコへ行った時のこと。


あそこのパーキング場は、クネクネしていて
かつ、狭くって、皆が困り顔です


これ、ダメだ!


この代車に気乗りしない私は
すぐに旦那に連絡したんです…


「大型は必要ないから、小型のSUVに
変えてもらおうか?」


旦那曰く、「Keep it!」


の一言がメッセージで届きました🙄


まっ、いいっかって感じで
キープすることにしました。


久々の大型SUV
(スポーツユーティリティー車)


昔は、子供の学校の送り迎いや
友達を乗せて走り回ったりと
懐かしい思い出が一杯あります💕


でもこの車、バックミラーで後部を見ても
誰も乗っていない大きな空間のみ…


夜乗ったりすると、ちょっと怖いかも?😖


今回は、全く良いことなしの
無駄な時間を被りました!


自分の失敗で被る無駄なら
学ぶ事があるかもしれないけど


人の失敗からの意味のない無駄は
時間だけ費やして良い事なし!


レンタルの車だから
運転に気をつける必要もありますね


しかも慣れない車で、使い方も違うし…


それ考えるだけでも厄介!


次回は、この日産車のSUVの乗り心地でも
ブログしましょうかねっ⁈