それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ある日の夕食

昨日はいつものことですが
とても忙しかった土曜日です


それに反して、日曜日の今日は
家でゆっくりしています。


今日は、32個あるレモンを使い
キッチンでドタバタしています


スライスしたレモンの蜂蜜づけや
レモンウォーターを作ってます


捨てるところは無し!


皮はお肌のシミの部分に当てたりして
漂白してます…😁


とにかく無駄にしないようにと
朝からキッチンに立ちっぱなし!


その上、いつものベジタリアンキムチも
作ってる途中なんです


昨日、LAへ行く途中に日本のマーケットへ寄り
材料を買ってきたし、作るのは今日です。


久しぶりに作るキムチですが
大きな白菜なので大量にできそう


2人だけなのに…


ま、旦那はこのキムチは大好きだし
友人にお裾分しても良いしね。


2−3日後には味が染み込んで旨味が出るので
和食にしてご飯でも炊こうかしら〜


そう言えば、先週も和食を作りましたねっ


我が家では、そんなに日本食作らないんです


私、日本食のレパトリ〜があまりないことと
旦那はイマイチ好まないみたいです。


嫌いじゃないようですが、どこか物足りないみたい


完全なる和食の後は、食べ終わってすぐに
必ずピーナッツバターサンドを作ってますからね!

玄米に小豆を混ぜて、トップに手作り梅干しです。


ベジタリアンには豆類は必需品ですからねっ
結構、食べてます


というか、食べるようにしてます👈


梅干しは、兄夫婦が漬けたもので、すごく美味しい❣️


それにオールナチュラルとくる👍


里帰りした時は、またもらって帰ろうっと!

豆ご飯にトーフステーキ
それにローストのブロッコリーと人参


このトーフは、超硬めの豆腐なんですが
トレーダージョーでいつも買います。


切る時は、まるで消しゴムを切ってるような
手応えがありますが…


栄養満点、そして豆腐ステーキには
最適の硬さで愛用してます


カラフルで、見た目も食欲が注がれますね💐


私の大好物を揃えたある日の夕食でした。