それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

レモンの力はすごい

おはようございます


今日は6時半に目が覚めました


が、スマホは触らないようにと
すぐにベッドから飛び起きました!


おかげで1日が長く感じます👍


キッチンへ行き、いつもの
ココナッツオイルのコーヒーと


アレクサから今日のニュースを聴く


そして、ジムで走る前にフラメンコの練習をやっていたら…


フラメンコの先生からメッセージが入りました


ファミリーに緊急事態が起こり
今日のクラスはキャンセルです。


ということで、今日はもっとゆっくりした1日を
遅れそうです。


走りも、とても調子が良かった!


何か良いもの食べたかな〜?



先週、友人宅からもらってきたレモン
まだ冷蔵庫に入ってます。


まずは、食用に作れるものから作ってます


抗酸化成分が多く含まれていること
体をアルカリ性にしてくれる…


レモンは身体が喜ぶ食材です


我が家の冷蔵庫にレモンがない時は
まず無いですね!


そのくらい必須食材の一つとなってます。


さて、レモンジュースを作り、ガラス瓶で保管中


毎日飲んでいるレモンウォーターに使います


蜂蜜とレモンをガラスジャーに入れて保管中

蜂蜜を入れても、まだ酸っぱいレモンですが…


翌日には、レモンジュースが押し出され
蜂蜜がレモンへ染み込んでます


ちょうど良い柔らかさとなりました。


美味しいですよ❣️


甘いレモンジュースとして飲んでも良いですね。


残った皮は掃除用に使ったり、美容に使ってます。


手の甲に塗ると、すべすべした手となって
若返って見えます、手がですよ…❣️


踵にも、この残った皮を塗って
輝く足ってのも良いですね。


サンダルの季節がやってきますものね〜
(南カリフォルニアでのこと)



さて、まだまだ残ってるレモンですが
レモンのスイートでも作ろうかなっ🧁