それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

骨を丈夫にカルシウム

おはようございます


今朝の目覚めは5時半でした


その後しばらくスマホでメールのチェックや
脳トレしたりしてました。


今はランニングの準備ができ
朝食を少し食べてます

そして1時間後にジムで走って
その後はマシーンで筋肉強化です。


ほんとなら外で走りたいんだけど
昨夜、雨がかなり降ったみたいです


きっとレーク周りは、泥沼化してるでしょう
と、外ランは諦めました!


最近、雨が多いために
ジムでの走りが多くなったわっ`


今度、外で走るチャンスある時は
結構、シンドイかも⁉︎


でも、まだまだ足腰丈夫です。


腰とか肩とか、骨は大丈夫みたい!


でも年を考えて、最近はカルシウムを
多めに摂るようにしてます。



先日、マーケットのサプリ用品でウロウロしてると
70歳くらいの女の方が近寄ってきました。


女性、「あなた、カルシウムを探してるの?」


私「大きいカプセル錠が嫌いで
粉状を探してるんだけど…」


って感じで、2人の会話が始まりました。


そして、この方の骨粗鬆を正常に戻したという
ストーリーが延々と続くのですが


悪い話ではないので、一応、相槌打ちを入れる…

その方、自分のスマホをバックから取り出し
見せたい写真を必死で探してます


要するに、上のサプリを1年間
朝晩2錠づつ飲んでたんですって!


つまり1日に4錠!!!


すると1年後には、骨粗鬆だったのが
正常に戻ったらしいです。


その喜びからか、必死でこれ飲みなさい
と話し出したわけなんです


この商品のスポークスウーマン⁉︎


いや、喜びから、少しでも多くの人に
伝えたかったのでしょうね


高齢でヘルスの数値が通常になるって
やっぱり大きな喜びですよ


あの方「私は73歳なんだ‼️」と
しきりに言ってましたもの。


確かにお若く見えた73歳でした👍


この商品は買わなかったけれど
今あるカルシウムを定期的に飲むことにしました。


今までは、カプセルが大き過ぎて
2つも飲み込めなく1錠にしてたけど…


骨を作ってくれるカルシウムは
年をとるほど真剣に考えないといけない!


おばさんと話した時間は無駄ではなかった!


骨粗鬆とはまだ診断されてないけど
背の高かった私の母はかなり縮んでたし〜


いずれは私も縮むのかな〜?😦