それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬とビデオチャット

いつものゆっくりのんびりの
日曜日を過ごしています。


そして、昨夜はフラメンコ仲間と
夕食を一緒に食べてきました。


いつも立ち寄るレストランと違い
ここも日本人が経営するレストラン


写真は撮ってないのですが
皆、定食を注文したようです


が、量がなんとも凄い‼️


日本レストランなのに
量が極端に多いのに驚きました❗️


アメリカの食事量に合わせてるんでしょうね


それにしても、すっごい大盛りでした😳


日本風の西洋料理というのは
アメリカでは初めて食べます。


友達が行きたいということで
そこにしたのです。


私の注文した定食は
サーモンのクリームコロッケと
鯖のガーリック焼き


メニューには、’チキンの。。。’と書いてあるけど
肉は食べないペスコベジタリアンなので
鯖に代えてもらいました


それに、サラダと日本風マッシュポテト
そしてご飯と味噌汁がついてくる


このご飯と味噌汁がついてくるのは
さすが日本的ですね。


クリームコロッケ2つと、2枚の鯖焼き
ペロリと食べてしまいました😅


全部は食べきれないかもしれない…
そんな心配する必要もなかった


ということで、お持ち帰りはなし👍



さて、SFに住んでる娘のもとに戻った孫犬のオリーブとビデオチャットをしました🐶


私の声を聞くと、オリーブが
カメラの前にやってきました

「Hi, Olive! ハ〜イ、オリーブ❣️」


あれ、喜んでない?
覚えてないのかな?


と、思った瞬間…

娘のルームメイトの犬がやってきて
カメラの前に座りこむ…


この子は8歳で、オリーブよりずーっとお姉さん!


一緒に遊んだり、おもちゃを取り合ったり
庭へ一緒に出たり…


1歳のオリーブと仲良くしてくれる
良いお姉ちゃんです💕


もう1匹いるんだけど、どこへ行った?


子供らと孫犬に会いに、またサンフランシスコへ
飛んで行かねば。


寂しいです😔