それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

チームワークで庭仕事

1週間って、あっという間に経ちますね


おはようございます。


今日もやることたくさんあって
1件づつこなしてるつもりだけど…


もうお昼になってるのにビックリ!


どうしてこんなに時間が早く経つのかしら?


時間だけでなく、1週間もあっという間ですよ


いぇ、1年もあっという間に終わってしまう…


50歳から下り坂になるって言いますが
ホントにそうですよ!


コロコロ転がり降りてるって感じです。



先程、マーケットへお野菜を買いに行き
今、ランチをしたところです


サラダが少し残っていたので
それに少し具を加えて量を増やしました!


赤タマネギ、クルミ、チアシード
そして、ひまわりの種とか…


カウンターの上には、買ってきた物が
一杯出ていますが

お野菜に囲まれてると、嬉しくなってくる💕


そんな中、時々思うのですが
昔のように、用事がさっと終わらない⁈


というか、忘れてるわけでもないけど
用事が済まないな〜


1日24時間なのは同じだけど、何かが違う⁈


若い時と違ってテキパキしてなく時間がかかる⁈


用事に行き着く前に寄り道する⁉︎


これ、あるある、ありますよ〜❗️


アイロンかけようとクローゼットを開けると
洋服の整理を始めたり…🤣


最近、特にありますよ、この寄り道`😅



昨日ですが、お休みだった旦那は
私のお願いをやって聞いてくれ
2人で庭仕事をしました


茂り過ぎた木々の葉をトリムして
1枚の葉っぱも残すことなく庭用袋に詰め込む。


外側からは月2回、庭師がトリムしてくれるけど
内側の庭はずっと自分達でやってます。


樹木が若い時は、まだ簡単だったけど
私達も若かったしな〜


時が経つにつれ、木は大きくなるわ
葉は茂るわ、時間はかかるわ…


でもこの20数年間、チームワークでもって
何とかキレイに保たれてます。


今回の結果の報告です


労働時間は6時間
枝葉の詰まった大袋は10個❗️


ビッショリ汗でこの10個の大袋を眺めながら
2人で話しました。


「何歳まで自分達でできるだろうねっ?」って…


その後、急に記念の写真を撮りたくって
大袋を背景にセルフィーです

そして、2人の年齢を書き込みました。