それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

仲間とディナーへ

暖かくなってきたカリフォルニア


半袖に、薄いカーディガンでちょうど良い
そんな気候になりました



今朝、旦那を空港まで迎えに行き
今、日曜朝のニュースを一緒に見ています


昨夜はNorCalのサンホセで、娘と2人で
ディナーを食べに行ったらしいです


オリーブも一緒に、グランパに会いに来てたけど
ホテルでお留守番…🐶


食べた先は、ベジタリアンのタイ料理のレストラン


良いな〜💕


この辺にも、ベジタリアンのみの
ベトナム料理の店があり
以前はよく行ったものです。


海老の形をしていてもエビではない
チキンのようでも肉ではない…


この手の中華レストランもあります。


結構、美味しいですよ
肉でない肉でも!


全てがベジタリアン食材なので
どれを選んでも👍というのが嬉しいです


そうそう、息子らは用事ができて
会えなかったようです。



実は私も昨日、フラメンコ仲間と
ディナーを食べてきました


Din Tai Fung という台湾料理レストランで。


早めのディナーでしたが、食べ終わった頃には
入り口に長蛇の列ができてる❗️


これはテーブル待ちではなく
予約待ちなのです。


それだけ早くから予約してないと座れない
という人気レストランです。


私達の場合は、1人が早めに行ってくれて
予約を入れたみたいです👍


私らが到着し、待たずに座れたのが
とてもありがたかった!


お腹すいてる時に待たされるのって
嫌ですもんね〜


ということで、10品くらい頼んだかしら?


ベジタリアンである私のことを考慮し
ベジタブルの**が多かったでしょうか?


こういう時は、私用に一品を注文する


そして他の人は、肉のダンプリングとか
肉系を注文すれば良いのに…


って、後で思ったわけですよ


次回からそうします。


写真ですが、食べるのと喋るのに忙しく
撮る暇がなく、お借りしたものです。


こんな品を食べたの覚えてます

グリーンビーン

海老と野菜のダンプリング

スピナッチとガーリックのダンプリング

紫芋ダンプリング

生姜と酢と醤油←作りたい

こんな感じで、5時過ぎ頃からは
レストランの前には長蛇の列


カウンターならば予約は不必要らしいです。


いつものように、平気で2時間以上は座ってたという
お困り長居客でした…😅🙇🏻‍♀️


これって悪い癖?ですね…笑