それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フルーツで始まる健康

おはようございます


今朝、前庭の水やりしてたら
木の陰から何かが飛び出てきました😬


そう、あの子ウサギよ!


まさかこんな所に隠れてるなんて思わないので
こっちもビックリ‼️


とにかく敷地から出ていってほしいので
門の方へ向かって誘導を始めました


ホースの水をチョロっと出しながら…


でもその子ウサギ、どうしても門から出ない


怖がらせるのも可愛そうなので
諦めたんだけど…


今頃、庭の何処かに隠れてるはず。


問題は、オリーブがここへ来た時なのね。


当然、この庭が遊び場となり
そしてあの子、探索好きだからね🐶


オリーブが追いかけ回して
なんだか大変なことになりそう〜🐰 x 🐶



と考えながら、いつものマーケットへ買い物へ


そして、いつもの2個で5ドルのパイナップルと
10個入ったキウイを買ってきました


最近、オーガニックのリンゴも毎回、買ってます。


パイナップルは、酵素が多く含まれ
これは健康の3大栄養素の一つなんです


で、旦那もよく食べてます。


キウイ、これは剥く人がいれば旦那も食べるけど
殆ど私が食べてるかな?


キウイは、皮に栄養があると言うけど
やっぱりギザギザして食べにくい!


でもキウイの栄養は見逃さないようにね☝️

  • バナナより多いカリウムを含む
  • オレンジより多いビタミンC
  • アボカドより多いビタミンKとE
  • 繊維質も通常のシリアルよりも多く含まれてる

ということで、キウイの皮むきは大変だけど
健康に良い果物です。


おせんべいを、ボリボリ切りなく食べるより
果物を一杯食べた方がヘルシーなのは確かね❗️


スムージーにしてフルーツ摂る方法もありますよ👍