それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘の犬が我が家へ🐶

朝起きて庭を見ていたら、真っ黒のカラス1羽が
レンガ石の上にじっとしてるのです。


この辺、カラスの集団は飛びまわってるけど
庭には入ってこないんだけど。


そう言えば…


最近、小さな野ウサギが庭を横切ってる


もしかして、それを狙ってるのかも?


大きなカラスで、庭側
つまり下から丘になった方を見てるんですよね


やっぱりウサギね!


カラスって頭が良いらしいですよ。


いたずらされたら、その相手を覚えていて
仕返しをするとか聞きました。


ご近所さんの話しによると、犬の散歩をしてたら
その犬、カラスの群れを追いかけたんですって


その後、そこを通る度にワンちゃんは
カラス軍団にアタックされるらしいです


それ以後、散歩道を変えたとか言ってました。



そう、我が家も気をつけなきゃ〜


孫犬のオリーブが、もうすぐ遊びに来るの🐶


あの子、テリアとチワワ?のミックス犬で
小さいんですよ


庭に出た時とか見てないと
カラスに連れて行かれるかもしれない。


それと、もっと怖いのはコヨーテね`


朝方になると、この辺の住宅街へ餌探しにきます。

朝方のレーク


ここからコヨーテが出て来るのです


でも、この朝の静けさは最高で
 瞑想タイムです‼️


ここは、私の20年間走ってる
ランニングルート〜🏃🏻‍♀️



そうそう、庭の掃除もしないといけないですね


オリーブが変なものを食べないように
草抜きしながらチェックします。


それと犬のおもちゃをまた作ること。


ロープで作ったおもちゃは、大のお気に入り👍


フエルトで作ったのは、あっという間に
食いちぎってしまいましたよ。


あの子、ジャックラッセルテリヤの血が
混ざってて猟犬なんです。


多分、チワワの血も入ってるであろうから
身体は小さいのね。


でもテリアって、ウサギとか鳥とか
食いちぎるの得意な血統です😨


どうりで、歯でグイグイ引っ張る遊びが
好きなはずだわ〜


左右交互に頭振ってグイグイですよ
絶対諦めないんです!


また忙しくなるけど、楽しみです❣️

夕暮れ時のレーク