それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬の世話

オリーブがSFの戻ってから、とても静かです。


ボールフェッチをしてあげることもない
散歩に連れて出ることもないし


抜け毛の掃除をする必要なし、etc…


考えると、オリーブには
かなり時間を費やしましたね


楽しかったけど〜❣️


今日は予定通りに仕事が進んでます。


この1ヶ月ほど、娘の犬の面倒みてたけど
まだ子犬で遊びたい年頃だろうと思い
1日中一緒に遊んでました。


私の足の上に、きちんとボールを乗せてくれると
拒否なんかできないですよ。


几帳面で、その素振りがまた可愛い🐶


そうかと思うと、娘に遊びをせびった時なんか
娘はオリーブに一言「No more play!」


その一言で、ボールを口から落として
ただ娘の横にべったりひっついてるだけ😲


なーんだ、私、甘やかせてただけなのね⁈


グランマだから断れなくって〜


娘はオリーブをドッグパークへ連れてったり
ビーチへ行ったりと、お出かけしてくれるからね


家では、ただ娘にべったりしてるだけで
十分なんでしょうね💕



今頃、ルームメイトのアルペジオと
遊んでるんだろうな?

*テーブルの下で遊ぶオリーブとアルペジオ


この犬も面白い犬で、いつも食べ物を
探してるんですって〜


食べることが好きなのねっ


キッチンの食べ物は全部、高めの戸棚に隠してると
飼い主が言ってました。



娘がいない時は、アルペジオが遊び相手🐶

時々、考えずに行動するオリーブ
でも大人のアルペジオは考えてから行動👍

サンフランシスコの家で、2匹の犬が
仲良く暮らしている風景…


可愛いっ💕


もう1匹のルームメイトの犬は、引っ越しをして
今はこの2匹だけで家を守ってるそうな…🙄