それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

友達の家にお呼ばれ😋

おはようございます。


今月は毎年1回の健康診断で
医者との予約が数日入っています。


今日は血液検査の日だったのですが
キャンセルしました。


というのは、昨日、友人宅でお酒を飲んで
結構な量を…🥃🥂🍶


飲み過ぎ?のせいか、頭痛がしますの``


長年の日本人の友達ですが、私が酒好きだと知り
酒の友に最適な料理をご馳走になりまして


感謝です❣️


けれど、すっかり今日の血液検査のことを忘れてました!


アルコールが血液検査の結果に響いては困るし🤔
ということで中止です。



さて友人宅での食事ですが、着くやいなや
面白いウォッカがあると試飲…


そして、他のウォッカとどこが違う?
と、飲み比べが始まりました。

これ、キノアのウォッカです


彼女の旦那様が、ホールフーズで見つけて
買ったそうです。


程よいまろやかさで、飲みやすかったです。

他のウォッカと、味比べをしてるところ〜


お料理が出てきました‼️

日本の味が懐かしっ!

わっ、スモークトサーモン!


コレ、日本酒と一緒に飲むと最高です❣️

お気に入りのお酒、ダサイ👍

スモークトサーモン、日本酒とバッチリ相性良く
最高に美味しかったわ〜


もちろん下に隠れてる野菜も全部、食べますよ☝️


結局は一人で殆ど食べたという感じ
遠慮もなく…

久しぶりに和食を頂いて、幸せを感じております。