それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

夢をいつまでも追いかける

昨日は、フラメンコの先生のショーがあったので
行ってきました。


感想はというと、さすがプロ
貫禄と迫力の一言です❗️

Ole❗️


そこは大きな会場ではなく、フラメンコスクールの
一室を使ったタブラオ的な場所です。


ここは我が家から近めで、高速を走って30分なので
ショーがある時は必ず行くようにしてます。

3人のフラメンカ大御所、1人は歌も歌う
そしてギターを弾く人


1時間半程のショーでしたが、見てる方も
汗が出るくらいの迫力で楽しかった


と同時に、フラメンコをする者として
勉強にもなりましたね。



先生の踊りが見たくて行ったのですが
やはり教え子が他にも6人ほど来てました。


当然、私も知り合いなので仲間入りして
一緒にペラペラ、ムシャムシャ、ゴクゴク…🥳


スペインで買ったという赤と白のワインは
特別美味しかった👍


そして、これまたスペインで購入というチーズ
クラッカー、グリーンオリーブをクーラーに入れ
持ち込んでました。


まるでピクニックの感じでしょ〜


でもショーが始まる前に仲間同士でワインを飲む
そんな風習があるのです


しかも紙コップでっ`



今回は仲間がワインとおつまみを持ち込んだので
ほんとラッキーでしたわ👍


先生の踊り具合、いつもの練習の時とは違う感じ
当然ですが…


練習の時は、先生の後ろ姿か
鏡の中での顔しか見えないんですが…


今回は、間近で顔の表情をジロジロ
手の動き、足の動きをしっかり見てきました。


ショーでの迫力の一つとして
顔、手、腕、脚に溢れ出る汗💦


その力強さとパワーが、見る側にも伝わり
こちらまで熱くなる、ということです…^^;



さてショーが終わり、お客さんが全員帰ったところで
フラメンコ仲間が集まって雑談が始まります。


疲れた、お腹空いたという先生


スペインワインと、おつまみを皿一杯食べながら
私達のおしゃべりに加わる


そして話は止む気配なく
延々に続いたということ…



好きな物に出会い、それを上達させるチャンスが到来し
そしてスキルを磨いて、少しずつでも夢を叶えていく…


そんなことを今だにやっています☺️