それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お正月に食べたい鍋

新年明けましておめでとうございます!


今年は、クリスマスにお正月にと
料理ばかりしてた感じの私です!


今年のクリスマスホリデーには子供達と
それぞれの彼女、彼氏もやって来ました


が、大人数になるとやっぱり大変!😅


ゆっくりソファーに座ってワインでも飲みながら
なんて暇なかったです`


キッチンで料理、片付けしながら
大声で皆の話に参加って感じ。



元旦には、サンフランシスコに戻る息子らを
空港まで送って行く


その後、旦那と私は旦那の弟が住む
ハリウッドへ直行です。


やっとのんびりとワインでも飲みながら
ゆっくりできる時間がやってくる〜😃


家に入ると、テーブルはセッティング済みです。

何のご馳走作るのかしら?


と、キッチンに入ってちょっとお手伝い…

カラフルな野菜が並べられてます


お鍋料理?


旦那の弟の彼女ですが、料理がとても上手で
レストランをオープンする計画があるみたいです。


ベジタリアン35年の私ですが
一緒にしないかと尋ねられました。


えっ⁉️


でもね〜、ハリウッドと我が家は
あまりに遠すぎます。


たま〜にですが、ベジタリアン料理のクラスを
開くことはありますが、レストランはね〜???

私と旦那のためだけに作ってくれた
ベジタリアン春巻き❤️

さっ、いよいよ材料をテーブルへ運びます


鍋も3つ用意され、ベジタリアン用の鍋を
ちゃんと別にしてくれたのには感謝です!


ベジタリアンのフィッシュソースを使用

初めてお鍋料理を食べる人達もいて
私と彼女で、まず食べ方をご披露。


皆、初めてび鍋料理で
喜んで食べてましたね👍


材料を立ち上がって鍋に入れたり
立ったまま食べてる人もいたり…


お正月は、鍋料理も良いですね👍