それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ヴィーガンバーガーで今年は終わり❣️

今日は大晦日、今年最後の日となりました。


子供らがクリスマスホリデーで帰省して以来
私は料理でドタバタしてばかり``


そして気付くと、もう大晦日ではないですか⁉︎


今度はおせち料理を作らなきゃ〜😲


と今朝、早々に作って冷蔵庫で保存中😃



そのお惣菜は、息子達と一緒に
昨日、日本のマーケットで買ってきました。


ゴボウ、レンコン、里芋、コンニャク
さやえんどう、大根、人参、etc…


お餅のパックを2袋


そしてさつま芋❣️❣️


小さな頃から私の大大好物です❣️


最近、ヘルシー食としてスイートポテトの
フライドポテトが流行ってますね。


さつま芋の味とはちょっと違うけれど
いける味👌



そうそう、買い物の帰りに最近オープンした
ヴィーガンバーガー店へ寄ってきましたよ。


息子が見つけた所なのですが、ベジタリアンとしては
絶対に行かなきゃならぬ食べ処‼️🤜

以前はファーストフードだったような感じだけど
今はヴィーガンバーガー店と早変わりです。


そして中へ入ると満席だったのに驚きました。


こんなにヴィーガン人口多いかったっけ?

ここでまず注文です。

ヴィーガンチキンナゲット、スイートポテトのフライ👍

肉でない肉はもちろんのこと
チーズもヴィーガンチーズ


ヴィーガンベーコンも肉でなく
それっぽい味で美味しかった。

これはパイナップルが入り
”メインランダー”ってバーガーだったかしら?


甘みがあっていける味❣️


皆のバーガーを少しづつ味見させてもらいました。


ヴィーガンミートの食感、風味が
それぞれ違ってるのに感激です!😄!


旦那にこの話をすると早々に行きたい
ということで、年明けすぐ行きます


私もまた食べたいしっ😊



さて今年2019年、このブログのご訪問
どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️


2020年、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜🎍🤙