それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

毎日食べたいアサイボウル

街を歩くと良く見かける
今、人気のアサイジュースバー


スーパーフードとされるアサイベリーは
非常に栄養価が高いことで知られています。


アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは
約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍



そもそもアサイは、ブラジルのアマゾン原住民が
食べていたものらしいです。


当時、アサイベリー、パルプは
彼らにとって貴重な栄養源となりました。


1970年代には、ブラジリアンサーファーが
ビーチでアサイベリーとバナナを一緒に食べ始めた


それがこのアサイボウルの始まりだそうです。


90年代にはサーファーや
フィットネス愛好家に広まる…


2,000年代には、ハワイ、南カリフォルニアで
アサイジュースが流行りだしたということ。



先日、ブラジリアンジュースバーで
アサイボウルを食べてきました。

店内の壁は、アサイの説明がドカッと
でも素敵な雰囲気です。


アサイボウルを食べながら読みましたよ🤓

フルーツも色とりどりで
見るだけで嬉しくなりますね💕

これはオーガニックのアサイピュレで
毎月の宅配もあります。


この夏、注文してみようかなと思ってます。


毎日、好きな材料を入れてアサイボウルが
食べれると思うだけで嬉しくなってくるわ😀