それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ロッククライミング?

先日、高速で帰ってくる途中
不思議な光景に出会いました。

交通渋滞なしで120kmの速度で流れていたのが
急にスローダウンして渋滞に入ったのです。


車線を広げるために工事してるのはわかるけど
切り取られた山に見える点々は何だろ?

だんだんそこへ車が近づく…


そして山の斜面をよく眺めると
あの点々は、なんと人間ではありませんか‼️😳

ロッククライミングしてる⁉︎

じゃなくって、工事の人達でした。

それにしても危険な仕事ですね`


ロッククライミングしてると同じ状態なのに
装備は、リールの綱を腰につけてるだけ。


もし何かあったら大変なことになりますね。


と、ヒヤヒヤしながら
やっとこの場を通り過ぎる。


そして運転している旦那に質問攻撃です;


「草、木々を取り去るシャベルトラック
それを運び去るダンプカー


どうやって大型トラックが
あんな高い所まで上がれるのかしら?」


「登ってる人は、普通の工事人と違い
ロッククライミングの訓練とかしてると思う?」


「特別隊だったり?」


「お給料も特別手当が出たりして?」


旦那;「。。。。。。。」